--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
世田谷区の猫

お散歩の途中でいつもいるニャンコさん。

前回、写真を撮っている時に地元のおばさんが

「そのこはマリリンって言うんだよ」

って教えてくれました。

確か、マリリンだと思います。

・・・キャサリンでは無かったはず。

今日、マリリンと呼んだら猫ドアから出てきてくれたので

間違いないと思います。ハイ。





2010.05.01 Sat l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の天気が嘘のような晴天です!

今日は、庭猫のさびこ、とらこ、みけちにワクチン打ちに行きました。

家猫達と同じ白血病のワクチンも入っているやつ。

昨晩からずっと考えて「家猫と同じヤツ」にすることを決心。

病院に着いたら「白血病のもやってあげよう」って先生が言った。

まだ私、何も言ってないのに、多分すべてお見通しなんだな~。

そりゃあ、値段は3種より何割か跳ね上がります。

でも、私がつまらんもの買っちゃあ、捨て。をやるよりはうんでんの差の価値がある。

ふくちゃんからの贈り物。

大切に大切にしたい。



今日の写真は先日の夏日に撮った「ベージュにゃんこさん」です。


世田谷区の猫

世田谷区の猫

世田谷区の猫

その他
〔LUMIX TZ-10〕

も~う、超リラックスしていました。

「う~ん!のび~。あ、桜だニャン!」



たまちゃんがまだ帰ってきません;;

今朝も捜索したんですが、、、。

でも、きっと、怪我を負っていたので、別宅で保護されているんだと思います。

そう信じていたい。









2010.04.24 Sat l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人間同士は挨拶するのが普通なのに

動物には言葉が通じないだけで挨拶を怠りがち。

そんな自分がとっても失礼な人間に思えた。



買い物に行く途中、主人と仲の良い猫さんに偶然会った。

「ベージュにゃんこさん、こんにちは!」

自然に言葉が出た。

ちっとも恥ずかしくなかった。


世田谷区の猫

塀の上でしばらくウニャウニャおしゃべり。

「なでれ」と言うのでナデナデ。

「写真撮ってもいいかな?」って聞いてから携帯を向けたら

ちょっと恥ずかしいのか、嫌だったのか、お尻を向けられてしまった。

「ごめんね、嫌だった?じゃあ後姿1枚だけ撮らせてね」

シャッターを押してからシャッター切れるまで若干時間かかる。

その絶妙なタイミングに振り返ってくれた。




世田谷区の猫

その後、塀から降りてきて道路でお話しした。

ベージュにゃんこさんから目を離したくなかったので

液晶を見ずに写真撮った。

実はこれ、デジイチとかでもやります。



世田谷区の猫

後ろから二人組みの女子高生が

「私も写真撮りた~い」

という会話が聞こえた。

ベージュにゃんこさんは立ち入り禁止の駐車場に。

女子高生達は「こっちに来てくれな~い」

と言いながら携帯で写真撮ってた。





2010.04.06 Tue l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


桜は咲いたのに

なんだろう

この寒さ。


毛だって抜け変わって来つつあるのに。

あ~、寒い。

早く春来ないかな。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.03.31 Wed l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



今日は久しぶりに1人でお散歩した。

自転車で寄り道しながらちょっと、ゆかりのある地域へ。

写真を撮っていたら通り雨。

雨宿りの場所を探していたら、この子はちゃっかり屋根のあるところにいた。

私にはちょっと狭くて入れなかったけどね。

しばらく行くとミケさんが「こっちこっち」と、手招きした。

そこは車の下。

・・・。

だから無理だって。

でも、気持ちは嬉しかったな

ありがとう♪






2010.03.29 Mon l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
