--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
神奈川県の猫


猛暑を通り過ぎ、激暑な今年の夏。

しかも期間が長い。

今日はにゃんこに会えないな~。と、思っていたら

いい場所知ってるね。

さすがだね。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.08.07 Sat l 神奈川県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
神奈川県の猫



この子はけっこう年配さん。

そんな風には見えない程の素敵な猫でした。

近くのお寺にいる地域猫さんなのですが、

世話をしている方が最近来ないらしい。

で、こちらにお邪魔しているという次第。

心優しいおかあさんが、お話を聞かせてきれました。





神奈川県の猫

食後の毛繕いも楽勝。

この体の柔軟性と腹筋。

立派な物です。




神奈川県の猫

ちゃんと周りをきにしつつ。




神奈川県の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕

「バフ!」

ああ、私もそのフワフワの毛に顔を埋めてみたい~。







写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ







2010.06.30 Wed l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神奈川県の猫

日々暑いでやんす。

もう~無理~。

どうにかしてほしい。




神奈川県の猫


あ、バケツ。

水飲みてぇ~。



神奈川県の猫

だれか汲んで来て~。




神奈川県の猫

ねぇ~~~。誰かぁ~。



ああ、他力本願万歳。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.06.27 Sun l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

横浜市の猫

昨日、久しぶりに「バイクで一時間の沖縄」へ。

太陽が一番高いところへ上る少し前に

素敵な親子猫さんに出会いました。


横浜市の猫

手前で毛づくろいをしているのが娘さん。

奥がお母さん。

いつもお母さんは娘を見守っています。

これ以上近寄ろうとすると手前に出て来て「ファー!」と威嚇します。


横浜市の猫


この子がお父さん。

おばあの話によると、この子が母と娘を連れて来たんだって。




横浜市の猫

しばらくすると、お母さんもだいぶ慣れて来て、

娘を遠くから見守り出しました。


横浜市の猫


こんなに近づいてもお母さんは威嚇しに来なくなった。

おばあは、私に飴をくれ、猫達の事を話してくれた。

そして「買い物に行くからゆっくり撮っていったらいい」と言った。

おばあ、優しい時間をありがとう。

心無しか、猫達の表情がおばあに似ていると思った。

また会いに行きますね。




〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.06.25 Fri l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
川崎市の猫


ニャンコ「一緒に水浴びさせて~」

カメ吉「え?マジっすか!?」





2010.06.21 Mon l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
