--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
沖縄県の猫

松山から港までは距離的に20kmくらいで、意外に近かった。

出航の30分前に無事、安座真港へ到着。

そこからフェリーで30分。

久高島へ到着!

とにかく日差しが半端じゃなかった。

猫達もみな、木陰でお昼寝~。





沖縄県の猫

沖縄県の猫

沖縄県の猫

沖縄県の猫

沖縄県の猫

沖縄県の猫
海のそばの森におちびちゃん達がいました。

沖縄県の猫

沖縄県の猫
母猫は、私たちに気づきましたが、またすぐに昼寝を始めてしまいました。




この久高島というのは、スピリチュアルな島です。

森に近づくにつれ、不思議な感覚を覚えました。

それが何なんだかはわかりません。

ただ、入ってはいけない所は、ちゃんと神様が「だめよ~」って言ってくれているのかな~。

ちょっとだけそんな気がしました。





★次は、もう少し小さな島に行きます。



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ











2010.07.21 Wed l 沖縄県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
沖縄県の猫

今年はいつもより少し早くに沖縄に行ってきました。

第一回目は私の好きな街「松山」の朝です。



沖縄県の猫

沖縄県の猫
今年は首輪と鈴をつけた子をよく見かけました。


沖縄県の猫
子育て中のお母さん猫。
警戒心がすごかった。
よく見ると後ろに目の悪い子猫が1匹いました。
子猫をかばう母猫の姿だったんですね。


沖縄県の猫
毎年行く久米のパン屋さんに行く途中で白猫さんが特等席を陣取ってました。
何見てるんだろ?
あ、残念ながらパン屋さんは閉店していました。
ヌーベルケーキ食べたかったのに~(涙)



沖縄県の猫
後ろ足を怪我してました。
しかし、この後後ろの塀をひらりと乗り越えました。
すごい!


沖縄県の猫
車の屋根で昼(朝?)寝中。
屋根付き駐車場は極楽だにゃー。

DSC_0210.jpg
すだれがある場所とか選んじゃって、見た目も涼しくできるって、やっぱ猫って天才!?


沖縄県の猫
朝の居酒屋で水分補給中。
しかし、向かいが気になる。

沖縄県の猫
そりゃ~2匹に見られてたら嫌な感じですよね^^;


沖縄県の猫
「あれ?のんびりしてていいんですか?船の時間じゃないの?」



この後、港までダッシュで車を走らせました(汗)



朝のほんの1時間程の出来事でしたが、かなり濃い内容でした。

さ、猫は何匹いたでしょう?


そしてゆる~い旅はまだまだ続きます。



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



プロフィールの下の「いんふぉめーしょん」に里親募集のバナーを貼りました。
 ご協力よろしくお願いします!
 一日も早く里親さんが見つかってくれる事を願ってます。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.07.19 Mon l 沖縄県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
沖縄県那覇市で猫を保護しています。
2匹の猫の里親を探しています。
・子猫 メス 2~3ヶ月
・成人猫 メス 2~3歳 避妊手術済み。

2匹ともとても人なつこくて元気です!
成猫は猫と相性が悪いので、1匹で飼ってくれる方に限ります。

沖縄県外の方でも結構です。

猫を飼う予定のある方、ぜひコメントください。



沖縄県の猫
沖縄県の猫

沖縄県の猫
沖縄県の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.07.18 Sun l 沖縄県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
沖縄県の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


那覇市松山の繁華街。

ここの日中の空気が好きで今年も散歩した。

初めて通った路地に一軒のライブハウスを見つけた。


「開店はまだですよ」


猫の表情からそう聞こえた気がした。


まるで留守番しているみたい。

夜もいるのかな?

今度ライブに行ってみたくなった。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2009.10.15 Thu l 沖縄県の猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
沖縄県の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


糸満市のマンションのベランダ。

この子の為に作られたかのようなデザインの壁でした。


★春日出版さんの「ねこのこ」のフォトコンに応募していた写真が入選してました!

奨励賞をいただきました^^v

うれしい。

すんごくうれしい!


静流の写真見てやってくださいな。

街猫のいる風景を探して






写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ







2009.10.11 Sun l 沖縄県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
