--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6/8は初めて飼った猫「うーちゃん」の12回忌です。
先日帰宅途中、いつもの道を歩いていたら急に切なくなってきて涙が出てきました。
そんな所にいつものところで、以前一度だけ見かけた、
天使のような猫に再開しました。

地元の猫

「ああ、もうすぐ12回忌だ~。昨日の事のようなのにな~。」
彼女はたった4ヶ月で天国へ行ってしまいました。
原因は「先天性腹膜炎」
初めて飼った猫だったので、ショックが大きかった。
知識がなかった自分のせいか、うーちゃん自身の免疫の問題か、
あきらかではなかったけれど、先生は「泣いていないで、
このことを忘れずに次からの子を大切に育てなさい」って言ってくれました。
もう、2度と同じ事は繰り返したくない、そう思いながら12年。
今はうーちゃんが天国で支えてくれているおかげで、今我が家にいる猫達と庭の猫たち、
出先で出会った猫達にはその時に自分に出来るめいっぱいの事を迷わずする事ができています。
うーちゃんに出会わなければ今の自分はなかった。
うーちゃん、ありがとう。
今年は命日にお墓参りに行けるからね。待っててね。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
2007.06.06 Wed l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/60-40ff85b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
