--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SX-70
ポラロイドのフィルムは高価だ。

従来のフィルムはもう手に入らない。

新しい会社がフィルムを発売したが、

まだ発展途上中の上、さらに値段が高い。

だからこそ、「大事に撮る」

もったいないから。

しかし、それだけじゃないなって最近思って来た。

時間と気持ちも大事。

デジタルだと、「とりあえず」とか「ま、いっか」とか、

写真を撮っている「その時」を大事にしていない気がする。

デジタルカメラから写真を撮り始めてもう7年近くになる。

現行のフィルムカメラは「ダイアナ+」と「SX-7」。

フィルム一眼で写真を撮りたい衝動にかられている今日この頃なのだ。


2010.10.14 Thu l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
デジタルもキモチを込めて撮ってるつもりだけど・・・
やっぱり違いますね~
フィルムを通すと写真が別物になってます
デジタルにはデジタルにしか撮れない写真があるし
デジタルの良さがあるけどフィルムは無くなって欲しくないですね
最近、わたしの気に入ってるフィルム AGFAvista200が売ってません
もう買えないのかな?残念だわi-241
2010.10.23 Sat l 美詩 . URL l 編集
美詩さんへ。
デジタルで気持ちを込める。
そうですよね!
たくさんシャッター押しても、気持ちが入っていれば
とりあえずとかでは無いし。ですよね!

AGFAvista200、通販とかでないですかね~。
2010.10.23 Sat l 静流. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/488-c51c8c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
