--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
沖縄県の猫


安座真港から約10km程の所にある奥武島。

小さな小さな島。

去年も立ち寄った港のそばにある「照ちゃん」でもずくの天ぷらを買った。

港の前のベンチで食べていたら続々と猫さん達が集まって来た。

隣のベンチでゆんたくするお姉さん達。

港でイカを干しているオジー。

ゆっくりと時が流れ、一日の疲れを癒してくれた。






沖縄県の猫

沖縄県の猫
夕方の4時でも、まだ日が高く、猫さん達は車の下で涼んでいました。

このシュール猫さんは去年もここにいました。

元気そうでなにより!



沖縄県の猫

沖縄県の猫

沖縄県の猫
港から長い長い階段を上がったら、海岸があります。

そこの前の駐車場で迎えてくれたおかあさん猫。

とっても人懐っこくて、ずっと私たちの後ろをついて来ました。



沖縄県の猫
集落を歩くと、飼い猫さんがお昼寝してました。

寝ている間にきっと日差しが動いてしまったのでしょうかね。

日焼けしちゃいますよ~。


沖縄県の猫
去年会った猫さんに再会できました。

今回は芋畑側にいて、「白さ~ん」って呼んだら「また来たんだ~ニャー」

当人は覚えてないとは思いますが、まあまあ、自己満足って事で^^;

こちらに来ようとしてましたが、ネットが地面に張り付いていてこれません。

きっと、隣の壁伝いにあちらに行ったのでしょうね。

ネットの上から頭を撫でさせてもらって、「じゃあね~」と言うと、

「あ、諦めちゃうんだ。」みたいな感じででした。

ごめんね。さすがに人の家の畑には入れませんよ。人間ですから。

来年もまた会えるといいな。




★沖縄の猫はもうちょっと続きますよ~。




〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ








スポンサーサイト
2010.07.23 Fri l 沖縄県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/452-9f20bd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
