上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
神奈川県の猫


先日、初代家猫のうーちゃんのお墓参りに行ってきました。


毎年、ここを訪れ、長い長い階段を登ります。

一年に一度、心が洗われます。

もう、15年が経ちます。

でも、未だに昨日の事の様に思い出します。

今まで飾れなかったうーちゃんの写真。

今年、シャチと一緒に飾りました。




神奈川県


神奈川県の猫



去年は雨でしたが、今年は汗ばむほどの良い天気でした。

お墓の猫は日陰でダラダラ。

私も一緒に寝転がりたくなるくらいでした。







スポンサーサイト
2010.06.09 Wed l 神奈川県の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

う~ちゃんが亡くなって15年経たれたんですね。
うちの前猫達も、はんぞうを保護した年に
続けて亡くなったのだから今年15年?16年?になるのかな?
来月私もお墓参りに行きます。
うち子さんも早くお墓に入れてあげなくてはいけませんね。
うち子さんの名前最初「う~ちゃん」でした(笑)

みけちちゃん、すっかり家猫ちゃんのお顔に(^^)
安心しきった表情が可愛いですね☆

2010.06.09 Wed l *たびねこ*. URL l 編集
15年ですか・・・
以前わたしが可愛がってた猫も、亡くなって15年経ちました
1995年の1月でした
我が家では ほとんどが庭に埋まっているので お墓参りには行きません
これ以上 庭に埋める場所がないので、もう猫は飼わないようにしています
(変な理由ですね^^;)
遠いのに毎年お墓参りに行ってるなんてエライですね
2010.06.10 Thu l 美詩. URL l 編集
*たびねこ*さんへ。
たびねこさんの気持ちはうち子さんもわかっていると思います。
時期が来たらお墓へ入れたらいいと思いますよ。
急ぐ必要は無いのですからね^^

みけちは、外に出たいとも言わなくなりました。
逆に出すなぐらいな感じです^^;
2010.06.10 Thu l 静流. URL l 編集
美詩 さんへ。
私は1995年の6月でした。
あの年は本当にいろいろなことが、自分自身にも世間にも起きた年です。
だからでしょうかね?まったくもって不思議です。

お墓は自宅から15kmほどのところなのでそんなに遠くないです。
バイクで30分くらいでしょうか。
偶然にもシャチがいるお墓も方面は違いますが同じくらいの距離でした。
意外に近いんです^^v

2010.06.10 Thu l 静流. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/426-d3f92411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。