--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人間同士は挨拶するのが普通なのに

動物には言葉が通じないだけで挨拶を怠りがち。

そんな自分がとっても失礼な人間に思えた。



買い物に行く途中、主人と仲の良い猫さんに偶然会った。

「ベージュにゃんこさん、こんにちは!」

自然に言葉が出た。

ちっとも恥ずかしくなかった。


世田谷区の猫

塀の上でしばらくウニャウニャおしゃべり。

「なでれ」と言うのでナデナデ。

「写真撮ってもいいかな?」って聞いてから携帯を向けたら

ちょっと恥ずかしいのか、嫌だったのか、お尻を向けられてしまった。

「ごめんね、嫌だった?じゃあ後姿1枚だけ撮らせてね」

シャッターを押してからシャッター切れるまで若干時間かかる。

その絶妙なタイミングに振り返ってくれた。




世田谷区の猫

その後、塀から降りてきて道路でお話しした。

ベージュにゃんこさんから目を離したくなかったので

液晶を見ずに写真撮った。

実はこれ、デジイチとかでもやります。



世田谷区の猫

後ろから二人組みの女子高生が

「私も写真撮りた~い」

という会話が聞こえた。

ベージュにゃんこさんは立ち入り禁止の駐車場に。

女子高生達は「こっちに来てくれな~い」

と言いながら携帯で写真撮ってた。





ここ1年くらいかな?
ちょっとブログ、「カッコよくしよう」的だった。
自分らしくないな~って最近思いだした。
しばらくは、その時その時で思うがままのスタイルでやって行こうと思います。
「カッコイイ」のが好きだった人、ごめんなさいね^^;
スポンサーサイト

2010.04.06 Tue l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/398-33f8b1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
