--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
西東京市の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


線路近くの駐車場に3年前にいた庭猫に似た子に会った。

世話をしているおばさんに話を聞けた。

彼女は避妊・虚勢手術をし、餌をあげ、老猫の世話もしていました。

近所に呼びかけをしているが、なかなか理解をしてくれる人がいない様子。



一人では無理なことも

みんなが協力すれば出来ることがある。

どうか、みなさん協力しあって欲しいです。

餌をあげることができるけど、手術代は無理。

というひとは、決めた子達だけでもずっと餌をあげ続ける。

世話はできないけど、手術費の一部なら出せる。

など、「野良猫なんとかして欲しい」って依存するのではなくて

「私がやればいいんでしょ」と、かたくなになるのではなくて

ぜひ、話し合って欲しい。


人間が犯した罪の重さを考えてほしい。

この子達だって幸せになる権利があるのだから。



一日でも早く、野良猫ではなく、飼い猫として猫達に出逢えますように。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.12.17 Thu l 西武新宿線沿線の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/347-e84d7527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
