上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sizuru的



先日、伊豆七島の初島に行ってきました。
昨年主人の友人が初島に行ったら猫が沢山いたと言っていたので、
高速でバイクを飛ばしていざ出陣!と意気揚々で行ったのですが、、、。

島一周しても猫の姿も気配も無い。
あきらめて船に乗ろうとして待合室に行ったら、大量のエサが。
するとそのエサを食べに来ていた茶トラを発見。
その後もあと二匹見ただけ。
???
と思っていたら、ボランティアの人が猫の世話をしに来た。
話を聞いてみてびっくり!
島の人たちは自分達が家畜として飼っていた猫達が用無しになったとたん
エサはやらん!というらしいんです。
そしてボランティアで避妊・虚勢手術を行うから、体力を付けるために猫にエサをあげて欲しいと
言っても、全く理解が出来ないらしく、エサはやらん!の一点張りだそう。

詳しくは、このボランティアさんたちのサイトを見てくださいね。
       ↓↓
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html

この餌場もボランティアの人たちの手作りです。
sizuru的

sizuru的

ボランティアの人は私に話をしているうちに、悲しみと怒りで涙くんでました。
私も行政の考えにはあきれてしまったけど、どうすることもできない現実に心が痛くなりました。

一日でも早く、島の人たちが理解してくれることを心から祈ります。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト
2009.04.11 Sat l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/285-386d31f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。