--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地元の猫

昨日の夕方、ハナが天国へ行ってしまいました。

今年13歳になったばかり。

マイペースケンカばっかして、テリトリーも広くて、町の人気者だったハナ。

最後までプライドを守り、歩けなかったトイレも自力で歩いて、
その後、美容院の客用の椅子に登ったりしていたようだった。
本当は起き上がることも出来なかったのに、、、。

飼い主さんが何か用事があると、「行くな」と言わんばかりに
怪我したり、問題を起こしていて足止めを食らっていたと言う。

今回もあと数日で海外に仕事に行く予定だったのをハナは知ってか知らずか、
飼い主さんも困惑していた。

最後はちょっと近所に用事に出ている数十分の間に眠るように亡くなったと美容師さんが
言っていたんだって。

私も先日、ハナの危篤を知らされて一昨日の朝一で会いに行ってきた。
その時は体を上げて私をしっかりとした目で見てくれていた。

昨日の夕方連絡があって、かけつけた時、ハナはまだ暖かかった。
まるで眠っているようだった。
苦しんだ様子もなかった。
でも、本当は痛かったんだよね。苦しかったんだよね。
でも、最後までプライド高く、立派だったね。

ハナ、みんなに沢山の幸せと勇気をありがとう。

別れは言わないよ。ずっとずっとみんなの心にいるんだから。




私はハナとは約2年半の付き合いでした。
会社で辛いことがあった時、ふとハナに道で出会いました。

明日から新しい職場。
やっと自分らしい生活が出来る場所を見つけ、ハナも「やれやれ」思っていたのかもしれません。
いつもひざの上で話を聞いてくれてましたからね。

しかし、私の休みの間にハナが逝ってしまうとは。
少し日にちがずれていたら、最後に会えなかった。
つくずくハナってすごいヤツだったな~。


★昨年の夏に携帯で撮った写真がありました。

地元の猫
地元の猫




地元の猫

普段はここまで来ないニャジラも昨日は来ていました。
ハナとは長い付き合いだったもんね。



じゃあ、またね!ハナ。

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

2009.03.31 Tue l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

久々に来たら不幸があったんですねっ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
胃がんじゃしょうがないと思うけど本人は痛かったんだろうね!必ずある別れではあるけど本当に辛いですよねっ
2009.04.02 Thu l シェフレ. URL l 編集
そうなのよ~。
動物って何も言わないからね。
ハナは最後までプライド高い男でしたよ。
こんな凄いヤツがいなくなってしまうのは残念だけど、
本当に沢山の思い出を残してくれたので、感謝でいっぱいです。
2009.04.02 Thu l 静流. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/283-2e058f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
