--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新宿区の猫

新宿中央公園。ここにはホームレスさんが沢山住んでいる。
あわせてネコもたくさん。
ふと、疑問に思った。
なぜ、同じ動物なのに人間はノラと言わないのだろうか。
保障とか登録とか社員とかって、何なんだろう?

変に守られて裏切られたとか言って落胆とかして。
人間は愚かだ。
ネコを見習って欲しい。
人間よりも現実を見つめるのが上回っているネコ達を。



新宿区の猫

人間もぜひ、ネコ達を見習って欲しいな。
きっと忘れていた事を思い出しますよ。
私もそうでした。

新宿区の猫

食べる。寝る。そして愛する。この大事な事を人はそのことの原点を忘れてしまっている。
少しのことを大切に大事に過ごす。
忘れないで思い出して欲しい。
それは今自分に言い聞かせている事。

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2008.12.11 Thu l 新宿区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

にゃぁ~この子は尻尾が土の子(^u^)ぷぷぷ~★
そういえば相談なんですけど遊びに来てる子が家に長く居座るのはいいけどトイレは我慢してるんですかね?
猫の気持ちで相談したことはあるんだけど家猫の場合表に出してても家でないと用は足さないって!
そうだったら安心だんですけど!いつも遊びに来ててもまだそそはしてませんヽ(*^^*)ノ
2008.12.15 Mon l シェフレ. URL l 編集
基本的に猫は綺麗好きなので、トイレと決めたところ意外では用を足さないのニャ~。
なので、トイレに行きたい時はちゃんと開けて~って、ドアをカリカリするから大丈夫だよv-283
2008.12.18 Thu l シャチコロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/251-924a2c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
