--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
庭猫
今朝、庭猫のふくちゃんが天国に行きました。
3/17、ずっと庭のダンボールで寝たままで、ごはんも全く食べていなかった。
缶詰をあげてもプイっとして全く食べなかった。
体を触るとニャーっと言ってなんだかつらそうだった。
ふらふらした足取りで道路の向こうの空き地で一日うずくまるように寝ていた。
その日の夜はまた庭のダンボールに戻り、ごはんも食べず、ずっと眠っていた。
翌日から姿を消し、まさかと思っていたら、今朝お隣さんの玄関のダンボールの中に、、、。

昨年の3月、ピスプス達と一緒に突然現れたふくちゃん。
とても可愛くて、マイペースな子だった。
春にはもてもてで、まわりの雄猫に追いかけられていたね。
可愛い子供達ももう、ふくちゃんより大きくなってしまったね。
たった1年間という短い間だったけど、ふくちゃんは沢山の思い出を残してくれたね。
天国でミャウ達と楽しく過ごしてね。
そして子供達と仲間達を天国から見守っていてね。
楽しい時間をありがとう。
またいつか会おうね。

ふくちゃんの記事は下の庭猫をクリックしてくださいね。

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
2008.03.20 Thu l 庭猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

何か すごいショックです (T_T)
私も過去に 何匹かの猫とのお別れを経験してるけど
辛いよね  せつないよね、、、、、
今は 何て言って良いのか判らないけど
、、、、、元気出してね
2008.03.21 Fri l YUMI. URL l 編集
仕事で環八の煙突を見てたら思い出して・・・
仕事と4月の挙式がおかげさまで忙しくてなかなか遊びにこれなかったけど、久々に来て見たら・・・
悲しい事があったんだねっ!
性格のよさそうな子だからきっとまたすぐに生まれ変わって可愛いにゃんこになってかえってくるよ☆彡
2008.03.21 Fri l シェフレ. URL l 編集
YUMIさん、はやっちへ
ふくちゃんは私の人生の中でいろんなことを教えてくれました。
ここ一年間でかなりたくさんの悩みと落ち込みがありました。
彼女の生き方を見てそこから彼女の言葉がたくさん聞こえてきました。
もう会えないというのは本当に寂しく、残念です。
しかし、彼女は沢山のことを私に残してくれました。
今でも「あんた、何悩んでんのよ!しっかりしなさい!」という言葉が聞こえてきます。
きっとまた会えると思う。
今日、ふくちゃんは無事埋葬されました。
明日からはふくちゃんの思いを胸に成長してゆきます。
今夜は八重泉で無事天国へ行ける事を祈ります。
YUMIさん、はやっち、コメントありがとうね。
本当に感謝でいっぱいです。


2008.03.21 Fri l シャチコロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/191-d753317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
