--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中目黒の猫
中目黒は日本舞踊の稽古場でもあり、主人が幼少の頃に住んでいた町です。
でも、猫に出会ったことはあまりありませんでした。
主人が子供の頃に行ったコトのある公園に行くとその上に観音様が。
いらっしゃいました猫さん。
中目黒の猫
「目黒馬頭観音」初めて聞く名前の観音様でした。
この辺では昔は馬で荷物を運んでいたらしいです。

中目黒の猫
ひだまりの中で毛つくろい。
皮膚病みたいだった。


中目黒の猫
公園の下のガード下にお昼寝ニャンコ。
ずっと寝てました。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

2007.09.17 Mon l 目黒区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

観音様かぁ・・・。
そう聞くだけでなんだかありがたい気持ちになるのはなぜかしら?
この皮膚病の猫ちゃんに観音様のご利益があることを祈る・・・。
2007.09.18 Tue l エコ. URL l 編集
PC復活しました~♪ 

この子 昔姉が飼っていた子にそっくりだな~~
相当ないたずらっ子でした(笑)
皮膚病 早く治るといいね
私も祈ってます  m(ー_ー )
2007.09.18 Tue l YUMI. URL l 編集
馬頭観音ってけっこういろいろな所にいらっしゃる神様なんだ!
馬は悪い物「雑草に見立てて」を食べてくれるって意味があるみたい!
中目黒って確かサンマの祭りとかやるんだっけ??
2007.09.18 Tue l 早瀬. URL l 編集
エコさんへ
すごい人懐こい子なので、きっと心優しい人が治療してくれればなって願ってます(*^_^*)
YUMIさんへ
PC復活おめでとうございます!
かなり大きい去勢済の男の子でしたよ(^_^)v早っちへ
そうなんだ~。どっか出来た時は注意してみるね~。
2007.09.19 Wed l ころころり(シャチ). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ttibikoro.blog94.fc2.com/tb.php/134-4abdac2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
