--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
携帯


ヨガをの「らくだのポーズ」をとっていた。

膝ついてそっくり返るやつ。

そしたらね、くんくんが胸の上にひょいっと乗って来た。

おお~!猫ヨガだ~!

乗った瞬間はドスンとかいう感じは全く無かった。

さすが師匠。

そのまま10秒くらい、ゴロゴロといいながらキープ。

「もう、よかろう。」と言ったか言わなかったか、

ひらりと降りて行った師匠。




写真は最近雨が降ると必ずお泊まりをするようになった、とらこさん。


2010.09.30 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新宿区の猫 


ちょっと怖いけど、気になるの。







2010.09.29 Wed l 新宿区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top


庭猫

庭猫

庭猫

庭猫

庭猫

庭猫

庭猫

庭猫


血のつながりって関係してるのかな?

ぴーちゃんとくんくんは双子なので

対照的になって寝ていることが多いです。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.09.19 Sun l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
千葉県の猫


ちび達に出会いました。

警戒心が強いのがあたりまえのちび達。

最初の1匹が出て来て、近寄ったら逃げちゃうかなって思ったけど

予想がはずれ、奥から続々とちびちゃんが出て来ました。



千葉県の猫

千葉県の猫

千葉県の猫


ネットの向こう側とこちら側。

それぞれ自分たちなりのラインまでで様子を見ている。

その姿を見て、「自分を守る」ということの大切さを思った。



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.09.15 Wed l 千葉県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
府中市の猫

スキャナーとか無いけど、またもやアナログ仕様で作ってみました。

youtubeにアップしました。
        
          サテツアルバム






写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.09.11 Sat l 東京 l コメント (4) トラックバック (0) l top
大田区の猫


〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.09.09 Thu l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台東区の猫


いつも来るこの場所。

今回は初めて一人で来た。

いつもの場所にいつもの猫たちがいた。




台東区の猫

台東区の猫
この子はだいぶ歳をとっていた。

そういえば、ここに通ってだいぶ年月が経っていたような気がする。

今回、この子に会えて良かった。






台東区の猫
公園でもいつもの場所にいつもの子。

この日常がどうかいつまでも続きますように。



〔LUMIX TZ-10〕




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.09.08 Wed l 台東区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家猫

どんなに日差しが強くても、1日に何度かは必ず日光浴をします。

あつくないの?ってたまに思うけど

時間はまちまちだけど

みんな同じように日に当たってます。

わかってやってんだか、そうでないんだか。

しかし、何かを悟っているかのように当たり前のようにやっている姿を見ると

思わず尊敬のまなざしで見てしまいます。

先日、抜歯をしたくんくん。

歯が無いのを全く感じさせる事無く

毎日元気にご飯食べてます。

健康って天からの授かり物ですね。

ありがとう。






写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.09.05 Sun l 家猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫


2年前の夏、私の最も尊敬する写真家である加藤文雄師匠が教えてくれた言葉です。

どんな暗い夜も朝になれば明けるように、今は不幸な時期であっても、やがて必ず良い時期が来る。

この言葉と、猫達が制限された環境の中で淡々と生きている姿に何度救われただろうか。




〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.09.02 Thu l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
