--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サテツアルバムが出来ました。

手作りです。

アナログです。

スキャナーとか持っていないので写真撮りました。

ある意味、新しいかなって。


サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム



サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム

サテツアルバム



このアルバムはサテツのところに飾ってもらってます。

私の他にもサテツのアルバムや写真を作った方がいます。

とても素敵な作品でした。

サテツはたくさんの人たちの心を癒してくれた。

とても偉大な猫でした。

そしてこれからも私たちを天国から見守ってくれるでしょう。

サテツ、フォーエバー!



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.08.30 Mon l 東京 l コメント (4) トラックバック (0) l top
府中市の猫


サテツが天国へ行ってしまってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

「サテツアルバム」が完成したので届けてきました。

すると、すみれちゃんがいつもの所にゴロンゴロン。



府中市の猫


府中市の猫


サテツがいた時は一度も会わなかった。

なぜだろう。

この子には何かわからないけど

不思議な感覚を覚えた。

なぜだろう。



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.08.30 Mon l 府中市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神奈川県の猫

のんびりとした空間。

静かに時間だけが過ぎてゆく。

往来する人は一日どのくらいなんだろう。


神奈川県の猫


神奈川県の猫


神奈川県の猫


一眠りして

気がついても

誰もいない。

ゆっくりゆっくり時間だけが過ぎてゆく。

大切な大切な場所。

小さな幸せ。

どうか邪魔しないで。

そっとしてあげて。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ






2010.08.29 Sun l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSC_0518.jpg


たまちゃんとシャチです。

夢のコラボ。

しかもラブラブ。

ここは夢の世界。

かなわない夢を見させてくれる場所。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.08.27 Fri l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫


やきもち焼いちゃうくらい仲がいいんです。


〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.08.25 Wed l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫

良く寝ています。



大田区の猫

向き変えてみました。

大田区の猫

足、引っ掛けてみました。

大田区の猫

う~ん、いまいち。

大田区の猫

結局、元に戻りました。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ













2010.08.22 Sun l 大田区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
府中市の猫


8月6日にサテツが天国へ行ってしまいました。

先月、調子が悪そうだったので、気になっていて

行かなきゃと思っていたが、なかなか行く事が出来なかった。



院の方にお話を伺いました。

8月になってからは、院にある「療養所」と呼ばれる場所でずっと過ごしていた。

彼女だったソックス(写真右)はずっとサテツと一緒にいたのだが、

死を悟ったのか、サテツがソックスを近寄らせないようにしていた。

きっと、自分の死に行く姿を彼女には見せたくなかったのだろう。

猛暑の中だったが、サテツは涼しい場所で、眠るように亡くなっていた。

少しも苦しんだ様子も無く。



私はいろいろなイベントが目白押しの一ヶ月だった。

どうしても、サテツのところへ行くのが後回しになっていた。

今回、行った日の数日前に一人で行こうとした。

その日は台風の余波が若干あった。

朝、買い物をしてバイクで帰宅途中に雨に降られた。

びしょぬれで帰って来て「今日はサテツのとこ行けないや」と、断念していた。




花


お墓へ向かう途中、この百合の花がふと、目に留まった。

目が離せなかった。

なぜだろう。

今思えばきっと、サテツがだったんだね。

いつもいつも気を使ってくれてありがとうね。



府中市の猫



49日までは、休憩所にサテツの遺影があります。

近いうちにもう一度お参りに行く予定です。

院の方も、またお線香あげに来てくださいねと、行ってました。



そして、院には子猫が数匹誕生してます。

もう少し大きくなったら、外に出られるとの事。

シャチが導いてくれたサテツとの出会い。

そして、これから生きて行く子猫達。

同じ時間を過ごした仲間の猫達。

これからも、ずっとずっとつきあっていくだろうな。

シャチが導いてくれた仲間達と。












2010.08.16 Mon l 府中市の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
狛江市の猫


初めての土地で、のっけから話好きのおばさんと出会えた。

この子の写真撮ってもいいですか~?と聞いたら

どんどん撮って~。と言われた。

野良だが、近所のおばあさんがご飯をあげている。

とても健康そうで、体もとても大きい。

おばさん達は「ロングちゃん」と呼んでいた。

数枚撮った後、

うちのプリンちゃんも撮ってあげて~。

と、向かいの自宅へ。

こんなに嬉しい事は無い。

という訳で、初の犬写真をアップします。


犬

いつも玄関横の窓からのぞいているとの事。

この窓の下にちゃんとプリンちゃん専用の台があるんだとか。


犬


お散歩に行かないけど、出ておいで~。

と、おばさんがプリンちゃんを外に出してくれました。

ホント、人懐っこくて可愛い子でしたよ~^^



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ













2010.08.12 Thu l 狛江市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
狛江市の猫



「にいや」に出会いました。

不思議な位、心が落ち着きました。


ずっと同じ時間を過ごしていたい。

そう思える子でした。



狛江市の猫



写真を撮っている間、向いのアパートからカーペンターズが聞こえた。

ゆっくりと時間が過ぎて行く。

人も猫も優しい。

不思議な時間。

不思議な空間。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ







2010.08.10 Tue l 狛江市の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
横浜市の猫


暑い時は無理せず、木陰で休みましょう。

そうすると、にゃんこが迎えてくれますよ^^

茶トラ「ここは広くて涼しいです。どうぞゆっくりしていってくださいな」




横浜市の猫

茶トラ「ささ、遠慮せず。何ならスリスリもさせて頂きますよ~。」


横浜市の猫


茶トラ「おいしい草もた~っぷりありますよ。遠慮しないで。食べちゃいますよ~。ガオ~!」



横浜市の猫

『じゃあね、またね~。お邪魔しました~。』

茶トラ「あれ?もう帰っちゃうの~?一緒にゴロゴロしましょうよ。」



サービス満点というよりも、茶トラ自身がご満悦な感じでした。

もう少し涼しくなったらまた遊びに行くね!



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ









2010.08.09 Mon l 神奈川県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
神奈川県の猫


猛暑を通り過ぎ、激暑な今年の夏。

しかも期間が長い。

今日はにゃんこに会えないな~。と、思っていたら

いい場所知ってるね。

さすがだね。



〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.08.07 Sat l 神奈川県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
沖縄県の猫
ちょっぴり怖いけど、ど~しても気ななるの。



沖縄県の猫
ここからなら、見てても大丈夫かな?



沖縄県の猫
もうちょっと見ていたいから、またね!



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ






2010.08.02 Mon l 沖縄県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
