--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
江東区の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕


ここで猫の世話をしていた人達。

とても猫に似ていると思った。

すごいシンプル。

変な猜疑心なんかとっくのとうに通り過ぎている。

何が大事で何がそうでないかをわかっている。

わからなくなってしまっている、いわゆる「普通の人」には理解できないかもしれない。

今、少数派の意見というのが見直されている時代になっている。

現代の若者達(私も入れてくださいね。若くないと思うけど^^;)

はとにかく自然だ。

凄い。

年上の人の経験。若者の意見。両方耳に入れなければ猫には近づけない。

少なくとも私は。


2010.04.30 Fri l 江東区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
mellow shop

前回に引き続き、またまた良い天気でした。

今回は、まるみさんの「あみぐるみ」の猫さんを1匹連れて帰りました。

かわいくってはまりまくりです!

ニンネコが欲しかったので、いつものshopのおねえさんにリクエストお願いしちゃいました!

たのしみなり~!


mellow shop


お魚さんかかえて「ハ~イ!」って、何のこっちゃい^^;

あ~、かわいくってしょうがない!


mellow shop

あ~。食わないで~(汗)


mellow shop

食っちゃおうか~^^



来月が待ち遠しいなり~♪

詳細は↓をクリック!
  mellow cafe




2010.04.27 Tue l mellow shop l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日の天気が嘘のような晴天です!

今日は、庭猫のさびこ、とらこ、みけちにワクチン打ちに行きました。

家猫達と同じ白血病のワクチンも入っているやつ。

昨晩からずっと考えて「家猫と同じヤツ」にすることを決心。

病院に着いたら「白血病のもやってあげよう」って先生が言った。

まだ私、何も言ってないのに、多分すべてお見通しなんだな~。

そりゃあ、値段は3種より何割か跳ね上がります。

でも、私がつまらんもの買っちゃあ、捨て。をやるよりはうんでんの差の価値がある。

ふくちゃんからの贈り物。

大切に大切にしたい。



今日の写真は先日の夏日に撮った「ベージュにゃんこさん」です。


世田谷区の猫

世田谷区の猫

世田谷区の猫

その他
〔LUMIX TZ-10〕

も~う、超リラックスしていました。

「う~ん!のび~。あ、桜だニャン!」



たまちゃんがまだ帰ってきません;;

今朝も捜索したんですが、、、。

でも、きっと、怪我を負っていたので、別宅で保護されているんだと思います。

そう信じていたい。









2010.04.24 Sat l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一ヶ月ぶりでしょうか。

行ってきました。

2日前のあの夏日の日に。

貸切状態でした。

店長さんとゆっくりお話できました。

花見も終わって、給料日前だし、みなさん一時休戦といったところなのかな?

何度か吉祥寺には行ってたんですが、なんたって花見の時期だったもんで。

mellow cafeの前の道、通れなかったもん;;

今日は我慢していたご褒美だったのかな^^


武蔵野市の猫
ふじこの素顔なのかな~。
       おもろい顔してくれました^^
         てゆーか、見下されてる!?(涙)


武蔵野市の猫
物思いにふけるさつき。
       視線の先は空を飛ぶ小鳥でした。
          ちっとも物思いにふけってなんかなかった^^;


武蔵野市の猫
その後、メグがさつきにアタック!してこの場所を奪いとりました。
         あ~、今日も暴れん坊っぷり発揮してる。


今日の甘いものは「桑の実パウンドケーキ」です。
     そしたらね、やっぱりね、来たの、、、。
武蔵野市の猫

 武蔵野市の猫
〔LUMIX TZ-10〕


この後、ハッチも来ましたが、我が家のギャング達に比べたら軽い軽い^^

ギャング猫扱い歴11年ですから。

お任せください。(なんのこっちゃ^^;)



26日は「mellow shop」の日ですよ~。
毎月、かわいい猫グッズが一つづつ増えていくのが楽しみニャン










2010.04.23 Fri l 武蔵野市の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
家猫

さびこと中が悪かったみけち。
ついに家猫になりました。

2~3日前から家猫モードだったんですが、
ご飯食べたら「出る~」だったんで、
夜は、まだ一緒に過ごした事ありません。

今日は雨でと~っても寒かったので
みけちは全く、外に出ようとしません。
調子がいいもんだ。

さびこととらこの事がチョイ気になるけど、
入りたがらないんでしょうがありません。

たまちゃんはこの2日間、来てません。
最後に来た日に、体にちっちゃい傷を負ってました。
止血してたので様子みてました。
明日捜索してみます。

家猫

くんくんとぴーちゃんもようやく認めてくれたようです。

家猫

なんか、影武者っぽいんだけど。この二匹、、。





2010.04.22 Thu l 家猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
府中市の猫

先日、知人の卒業展があったので、谷中まで行ってきました。
オープニングパーティーに参加させて頂きました。
美味しいワインと料理。
猫好きさん達との楽しいおしゃべり。
女子率が高かったので、より、楽しめました♪

展示されていた写真の中に「さてつ」がいたのにはびっくり!
たまたま、おしゃべりしていた方のお知り合いが撮られたとの事。
これまたびっくり!なんというご縁でしょう。

てな訳で、今日は先日シャチのお墓参りに行ったときの「さてつ」アップします。
笑えるキャラなので、ぞんぶんに笑ってやってくださいな^^


府中市の猫

ガン見もできるんだよん♪



府中市の猫

これは通常モードです。


府中市の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕

★おまけ★

この子がたぶん、「ソックス」って言うのかな?
あ、後ろの尻は「さてつ」でやんす。

★おまけ2★

「さてつ」のおもしろ写真はこちらをクリックするのニャー^^→→→笑っておくんなまし。
           



2010.04.20 Tue l 府中市の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は寒さがさらに増して引きこもりモードスイッチオンです。

本当に暖かくなるのかしら?

縁側を覗くと、さび子がダンボールの中で丸まってました。

雨が上がったのでカメラを持って庭に出たら、さび子が近づいて来ました。

甘えているようなのに、表情はいつものように厳しい、、、。


庭猫


「なぜにそんなに厳しいのじゃ?」

と、聞いてみたら

「こういう顔なの!」

って言いながらスリスリしてきました。

今まで、なぜだか、さび子にはあまり交流を試みていなかった私。

話せばわかるんだよね。

今までごめんね。

これからはもっといっぱいおしゃべりしようね。


庭猫

とら子も「遊んで遊んで~」と言いながら駆け寄って来ました。

即効ゴロンゴロン攻撃です。


庭猫


しばらくしたら、急に獲物を狙う体制!

振り返ってみると、さび子が同じ体制取ってました^^;

はさまれてたのね。私、、、。



庭猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕



しかし、さび子のこのモフモフの体型。

隣の家のお母さんは「たぬちゃん」と呼んでいました。

うん。どう見ても狸だね。

私がバイトから帰ると、いつも家の向かいの公園からピョンピョン跳ねて走ってくるんですが、

やはり、その姿、狸にしか見えません。

きっと近所で、さび子のたぬき伝説浮上してるんだろうな~^^;








2010.04.16 Fri l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫


最近、みけちが庭でごはんを食べません。

家で家猫達と一緒のごはんならガツガツ食べます。

食べ終わると、主人の座椅子で寝てます。

外に出そうとすると「いや~」って鳴きます。(本当に言ってるんです!)

庭に出ると、どこかへ走って行ってしまいます。


最初、家猫達はみけちを警戒していて

あの、温和なぴーちゃんまでも「ふー!」とか言ってました。

最近では片を並べてごはん食べてます。



みけち、家猫になる?


庭猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕

トラ子もたまに入りますが、家猫希望では無いようです。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.04.14 Wed l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
等身大の自分でいるって、実はとても難しい事なのかなって、最近思ってます。

ちょっと背伸びしたり。

ちょっと無理したり。

いいなって思うことは巷じゃあたくさんあるけど、

それがために自分が見えなくなっちゃう。

本来の目的がずれてしまう。

純粋無垢な猫達を見ていると、そんな自分が恥ずかしくなってしまった。

目黒区の猫



目黒区の猫

昨日、数年前に97歳で他界した主人のおばあちゃんと

昨年12/28に14歳7ヶ月で他界したシャチのお墓参りに行ってきました。

おばあちゃんのお墓参りの後、お墓のそばの公園に立ち寄りました。

すると、ニャンコさんが1匹お昼寝してました。

目黒区の猫

目を覚ましたので、少し近づいてみると、

「あ、ごめん、これ以上は無理」って言われてしまいました。

お昼寝邪魔してごめんね。その後、再度寝なおしてました。


目黒区の猫

すると、公園の反対側からキジ白さん登場。

目黒区の猫

白黒さんも来ました。


目黒区の猫

ポーズも取ってくれました。

しかし、それもつかの間、、、。

目黒区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕

二人専用のベットでお昼寝するそうです。

丁度、ご飯の後でお昼寝タイムだったみたい。

失礼しました~^^;





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ







2010.04.10 Sat l 目黒区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は家猫・庭猫 計8匹に疥癬の予防注射を打ってもらいました。
疥癬は完治しないので、春になるとぶりかえす可能性があります。
もう二度と以前のようなかわいそうな状態にはさせたくない。
私は何も欲しくないからこの子達が元気で幸せに生きていてくれさえすればいい。

疥癬の話はこちらをクリックしてくださいな
    ↓
「たまちん」

「たまちゃん」



家猫

いつもはこの場所に3匹で寝ていることは無いんです。
びっくりしました。
きっと疲れちゃったのね。
よくがんばったね!
しかし、コロちゃんはいつも注射の後はいつも押入れから出てこないのに、、、。
摩訶不思議です。



家猫

ちゃーちゃんはいつもの場所で爆睡中。
だったけど、見てる~^^;



家猫

ぴーちゃんはわりと元気。
庭猫が気になるみたい。


家猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕

くんくんを労わるコロちゃん。
こんな光景初めて。
実は、コロちゃんはだっこ嫌い。人嫌い。
私にもあまり懐いてないんです;;
でも、今日籠に入れる時にくんくんがいる押入れに逃げ入り込んだとき、
くんくんが「観念しいや~!」って言って「バシッ!」ってコロちゃんに猫パンチしてました。
その隙にコロちゃんだっこして籠へ。
くんくん、ありがとうね。



人の心も猫の心もわかっていなかった。
今もまだわからない。
でも、少しずつ歩み寄って行こう。
だって、こうやって私に心を開いてくれる。
こんな私なのに。
ありがとう。


2010.04.08 Thu l 家猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人間同士は挨拶するのが普通なのに

動物には言葉が通じないだけで挨拶を怠りがち。

そんな自分がとっても失礼な人間に思えた。



買い物に行く途中、主人と仲の良い猫さんに偶然会った。

「ベージュにゃんこさん、こんにちは!」

自然に言葉が出た。

ちっとも恥ずかしくなかった。


世田谷区の猫

塀の上でしばらくウニャウニャおしゃべり。

「なでれ」と言うのでナデナデ。

「写真撮ってもいいかな?」って聞いてから携帯を向けたら

ちょっと恥ずかしいのか、嫌だったのか、お尻を向けられてしまった。

「ごめんね、嫌だった?じゃあ後姿1枚だけ撮らせてね」

シャッターを押してからシャッター切れるまで若干時間かかる。

その絶妙なタイミングに振り返ってくれた。




世田谷区の猫

その後、塀から降りてきて道路でお話しした。

ベージュにゃんこさんから目を離したくなかったので

液晶を見ずに写真撮った。

実はこれ、デジイチとかでもやります。



世田谷区の猫

後ろから二人組みの女子高生が

「私も写真撮りた~い」

という会話が聞こえた。

ベージュにゃんこさんは立ち入り禁止の駐車場に。

女子高生達は「こっちに来てくれな~い」

と言いながら携帯で写真撮ってた。





2010.04.06 Tue l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

もうすぐ春がやって来そうな穏やかな日差しが差し込む午後。

日当たりが悪い我が家に、こんなに明るい日が差し込むのはかなり久しぶり。

家猫も私も気持ちがとても落ち着いていた。

撮り手と被写体の心の安らぎが合致したと思える写真が撮れたかも。


家猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕
ちゃーちゃんのこんな表情も久しぶり。




家猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕
まぶしそうな目のくんくんとぴーちゃん。



家猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕
昼間は全くリビングに出てこなかったコロちゃん。
写真は夜撮りました^^;




未だにこの中にシャチがいないのが実感できません。
14年半って実はすごいんだな;;
神様がくれた大切な大切な贈り物。
感謝してもし足りない。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2010.04.03 Sat l 家猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
庭猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



曇り空が続く今日この頃。

私の心にもまだ少し雲がかかっている。

ふと、空を見上げると

2匹が私を見ていた。

「ほら、笑って!

 私たちはこんなに楽しくて幸せだよ」




庭猫

「そうだよ。

 ボクの目やに、今日も取ってくれたじゃん。

 だから今日は目が開いて

 周りの景色が良く見えるんだよ。」


タマちゃんは満足そうに遠くを見つめていました。




そうだよね。

みんなが楽しく幸せでいれる事。

それが私の一番の幸せなんだ。

それだけで私に元気をくれる。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.04.03 Sat l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
台東区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


春の天気はとても不安定です。

人の心も不安定になりがち。

ちょっとだけ休もう。

大切な事を大事にしていくために。









2010.04.02 Fri l 台東区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
