--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


桜は咲いたのに

なんだろう

この寒さ。


毛だって抜け変わって来つつあるのに。

あ~、寒い。

早く春来ないかな。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.03.31 Wed l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



今日は久しぶりに1人でお散歩した。

自転車で寄り道しながらちょっと、ゆかりのある地域へ。

写真を撮っていたら通り雨。

雨宿りの場所を探していたら、この子はちゃっかり屋根のあるところにいた。

私にはちょっと狭くて入れなかったけどね。

しばらく行くとミケさんが「こっちこっち」と、手招きした。

そこは車の下。

・・・。

だから無理だって。

でも、気持ちは嬉しかったな

ありがとう♪






2010.03.29 Mon l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫



休憩時間って短いな。

なんでだろ。

ヨーロッパだと昼休み2時間とかあるらしいのに。




2010.03.29 Mon l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



連日降り続く雨。


いつまで続くのかな。


早く青空が見たいな。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.03.25 Thu l 大田区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
庭猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



Photobackで作成していた写真集「庭猫物語」の5巻がようやく完成しました。


←左側のフリーエリアにアップしてます。

初めてこんなに長い期間をかけて作りました。

これでやっと自分にもひとつの区切りができたような気がします。

今までこの写真集が完結しなかったので、なかなか次へ進む事ができなかった。

小さいながらもちょっとした企画を考えています。

まだまだスタート地点なのでいつ実行されるかは未定ですが、

そのときはみなさんにお知らせしますね!!


1巻~4巻はこちら↓

1巻
2巻
3巻 
4巻 




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




          
2010.03.24 Wed l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



ここは静かで暖かいよ。

お姉さんも来たらいいのに。



・・・怖くてとてもじゃあないけど行けません。

ああ、ネコになりたい。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.03.23 Tue l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
mellow shop


今日は月1回開催される「mellow shop」でした。

毎月このあたりの月曜日にあるのですが、

今日は偶然にも3連休の最終日。

しかも超いい天気。

いつもの公園通りが混みすぎてなかなか前へ進みません。

閉店に間に合うかチョイ不安になりながらお店へ。


mellow shop



今回は初出展のアーティストさんの作品を購入しました。

ほとんど一目ぼれだったんですけどね。



mellow shop



久々のモデルにお疲れのくんくん。

2枚目はピーちゃんだったのにね。




今日はmellow cafeのメイちゃんが里親さんのところにお引越ししました。

もう、あえないのかと思うと寂しいですが

メイちゃんが幸せになると思えば我慢できます。

メイちゃん、本当に良かったね!!

幸せになるんだよ~。



★ブログ見てねーー。
   ↓
mellow cafe









2010.03.22 Mon l mellow shop l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


私のモデルである猫達とどう接していくか。

とにかくわからなかった。

今でも、何が正しいかなんてわからない。


猫も人もかかわるものすべてに関することだけど

お互いに「幸せ」な時間を過ごすように接する事。



近づいて幸せ。

ちょっと離れて幸せ。

それぞれ色々な幸せがあるはず。


この日はそんな気持ちで写真撮ってみた。





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.03.21 Sun l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神奈川県の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


旅って大事ですね。

考える時間を与えてくれる。

知らない街へ行った時、

色々教えてくれる。

私のとっては自分の家から一歩出ればすべてが旅。

遠くに行って気づいた事。

近くでも気づかされる事がたくさんあるはず。

大事に大事に毎日を過ごそう。

急いだって5分と変わらないんだら。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.03.20 Sat l 神奈川県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
武蔵野市の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕
★フジ子

mellow cafe に行ってきました。

cafeに一人で行くのは実は苦手。

でも、ここは違いました。

隣の席のお姉さん達は気さくで話しやすかったし、

写真撮る時も「もちろん!」と言ってむしろ喜んでくれました。


今回の一人cafe。

行って良かったなって思います。

ゆっくりコーヒーの味を味わい、ケーキを食べる。

集中して写真集を見る。

初めて会う人達と話す。


友人をエスコートするという事が無い分、

普段流してしまっている事がじっくりと感じる事ができました。

ここでの時間を過ごすことによって、

今日一日の慌しい出来事が帳消しになりました。

家猫達にも通じたらしく、とても穏やかでした。

不思議な、素敵なお店です。

ぜひ、遊びに行って見てくださいね。
ブログはこちら↓

mellow cafe


そして、、、


2010.03.18 Thu l 武蔵野市の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
武蔵野市の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



3日目は自宅からバイクで20分の行きなれた街に行きました。

ここはコザに似た街。

気楽に行ける大好きな街です。

この日はとても暖かく、

たくさんの猫達がお出迎えしてくれました。





2010.03.16 Tue l 武蔵野市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
千葉県の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



旅2日目。

千葉県館山市に行ってきました。

久しぶりに住む友人に会いました。

朝、突然連絡したにもかかわらず、とても喜んでくれました。



近くの海岸に行ったら、繁華街の一角に古い住宅があり、

そこでノラ猫達がお昼寝してました。

人の気配が少ない小さな街。

この子達はやさしい人達にご飯をもらって必死に生きていました。

きっとあまり健康ではないでしょう。

でも、兄弟と一緒でとても幸せそうでした。


たとえ、裕福ではなくても、置かれた環境で「幸せ」と思える事が一番だと思います。

猫達は裕福なことを求めたりやっかんだりしません。

もちろん、文化がないからだけど。

でも、文化があっても変わらないと思う。

自分が「幸せ」である事に自身を持って生きていたい。




★この後、サプライズな光景が大空に!







2010.03.15 Mon l 千葉県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
横浜市の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


沖縄に行こうと予定していた3日間。

サプライズ続きでした。

まずは初日。

横浜市金沢区に行ってきました。

朝は雨がシトシト。

まいったな~って感じだったんですが、

現地に到着した途端、青空が広がりました。

もう、これだけで大満足。

ニャーにもたくさん出会いました♪

そして、、、

2010.03.13 Sat l 神奈川県の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


高級住宅街にあった秘密の抜け道を出ると、

そこはまるで別世界。

一転して庶民的な住宅が並んでいました。

細い小道を曲がってみると



「あら、あんたどこの子だい?

 まあ、ここはいつでも誰でもウエルカムだけどね」


と、おばあさん猫に言われてしまいました。


今度はこっち側を旅しよう。



★「ウエルカム」こぼれ話は続きを読んでくださいね♪



2010.03.09 Tue l 世田谷区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



一人旅の続きです。

茶白さんが神社の丘の上~の方まで案内してくれました。

すると、その先に見えたのはなんと、

高級住宅街。

ひえ~。

ちょっと私の肌には合わないな~。

てな感じで吹き出物が出そうになっていたら、

あれ?白さん。


その先には何があるのかな?



2010.03.08 Mon l 世田谷区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



久しぶりに一人旅してきました。

自宅からバイクで5~6kmくらいのところです。



神社があったので上がってみると

あらまぁ、ニャンコさん。

その後はこのニャンコさんに導かれるがまま。

素敵なガイドさんに出会えて良かった。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.03.06 Sat l 世田谷区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


「それ以上近づいたらひっかきます」

ず~と、ニャーニャー私に言っていたこの猫さん。



人間は気持ちを包み隠してしまうけど、

それが実は自分を他人までも傷つけてしまう事もある。

猫は、入り口の段階でちゃんと自分の意見を言います。

押し付けがましくなく、

欲張ることなく。

何が大切かわかっているからこそできる事なのかな。

人間って、自然じゃないね。





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.03.05 Fri l 墨田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



どんなに親しい人間でも、ある程度の距離って必要。

猫達もお互いの距離を上手に取ってます。

人間よりも遥か上手に。

そして正直に。

猫って偉大だ~。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2010.03.01 Mon l 墨田区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
