--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


庭猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


今日は朝から冷たい雨が降っています。

縁側をみたら

あら、猫パズル。

早く春が来るといいね。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ







2010.02.28 Sun l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕






あそこに美味しそうな鳥さんが、、、。

どうしようかな~。

捕りに行っちゃおうかな~。

でも、暖かくて動くのもったいない。

決められないのだ~。

誰か決めてくれ~。





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.02.26 Fri l 墨田区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


またまた墨田区に行ってきました。

前回行ったところに足を踏み入れた途端に

「お待ちしてました」されちゃったんです。

もう、たまりません。




近所ではないんです。

バイク(かなり飛ばして)で1時間かかります。

道中は私一人じゃあ無理なくらい、危ないです。

しかも、きっと私の運転では1時間半以上かかるはずです。

主人も「まだ2回目だからいいよ」って言ってくれましたが、

さすがに「来週も」とは言えないかな~^^;

でも行きた~い。

今度は電車乗り継いで一人旅しましょうかね。


出不精な私がそう思ったのは、この街の背丈が私に合っているからなのかもしれません。

だって、住宅や店舗の入り口、低いもん。

手、届くんです。

実は理想なんですよね。

地元の人たちのものの考え方も自分にかなり近いです。

無理しないのが普通。

も~、たまりませんニャン♪



★写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



★そして、今日もカワウさんに出会いました。どうぞ、こちらをクリックしてみてくださいね→→→→→→→→→→→→→→→→→



2010.02.25 Thu l 墨田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


立ち入り禁止だよ。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.02.24 Wed l 墨田区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
携帯写真


今日、初めてmellow shopに行ってきました。

今日は寒空の中、アーティストのみなさんが頑張って販売していました。

猫達のためならなんのその!ですね♪

ご苦労さまでした。

また来月も行きたいと思います。

来月は3/22です。

みなさんもぜひ~。

詳細はmellow cafeのブログへgo!
      ↓
mellow cafe



携帯写真


今回はこの黒猫ちゃんのストラップを購入しました。    


携帯写真



可愛いポストカードもらいました♪





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.02.22 Mon l mellow shop l コメント (2) トラックバック (0) l top
庭猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


今日、茶しーの里親さんが見つかりました。


それは突然。

バイトが終わって、最近復活したサーキットトレーニングして、

夕飯の買い物して。

バイク車庫に止めてたら、気の良さそうな母と息子が

「わ!びっくりした!かわいい~」

きっとまた「でも、飼えないんです(涙)」なんだろうな~って思ってました。

だめもとで「もらってください」って言ったら

「え!?いいんですか!?」

五匹いる事を話し、選んでもらう事に。


できれば茶しーか茶トラんをもらってほしかった(若いからね)ので

茶しーが決まった時には内心ほっとしました。

しかも、本来は無かったかもしれない命。

とにかくとにかく幸せになってもらいたい。




近所の方だったので籠を貸してすぐに連れて行ってくれました。

以前飼っていた猫が引越しのときに、預けていた親戚宅で逃げてしまったとの事。

ワクチンの話とか室内飼いのこととか話をちゃんと聞いてくれて

「茶しーはきっと幸せになれる!」

と思いました。




東京に雪が降り、午後には晴天になった不思議な一日の写真が茶しーの最後の写真となりました。

今日は茶しーの未来に乾杯!という意味を込めて

この日の写真をいつもよりかなり多い(いつも1枚、、。)

写真をアップします。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



みなさん、たっぷりとご観覧くださいませ♪→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→





2010.02.21 Sun l 庭猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


好きな街の上位になってしまった。

だって、すっごい等身大なんだもの。

猫も人も街も。

日本の文化はここにあるんじゃあないかな~。

スカイツリーに関してもすっごい前向きだしね。

手本にしたい!


そして、タイトルに「猫的日常生活 時々、カワウ」

気がつきましたか?

そうなんです。

好きなんです。カワウが。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


           スカイツリー&カワウの写真を見たい方は続きをクリック!→→→→→→→→→→→→→→→→

2010.02.20 Sat l 墨田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



茶しー達にとっては初めての雪です。

元気に飛び回るかなって思っていましたが

「猫はこたつで丸くなる」

ということで、この後、

ダンボールの中で寿司詰めになっていました。


         ★★★寿司詰め写真は「続きを読む」をクリック!★★★→→→→→→→→→→→→→→→→


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.02.18 Thu l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
横浜市の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



新感覚!
天然
衝撃。


気持ちわかるけど
ちょっと冷静になろうぜ。

って、看板猫がそれ言っちゃあおしまいか!?
すんません、、、。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.02.16 Tue l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


昨晩、さらに冷え込んだので寝床を増設しました。

大きいダンボールが無かったので小さいのを2匹用に。

奥に3匹用はあるんですが、
今朝見たらこんな状態でした。

奥の大きいほうには誰もいませんでした。

もう、ぎゅうぎゅうでダンボールが壊れそうです^^;


ま、かわいいからいっか。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.02.15 Mon l 庭猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
練馬区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕




まさにそんな声が聞こえてきました。


確かにこの子、獲物狙ってる最中だったんです。


ごめんね。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2010.02.14 Sun l 練馬区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大田区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



一応、食事する場所なんで。

頼みますわ。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ

2010.02.13 Sat l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
練馬区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕




退屈って大好きです。


忙しいって大嫌いです。


普段忙しくて、たまに暇になると寂しいらしい。


退屈って寂しくないですよ。


むしろ楽しい。





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ






2010.02.12 Fri l 練馬区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



猫は境界線の引き方が上手

お互いに楽しく生きていく為の術を知っている

とてもシンプルに


すごいな

一生頭が上がらない存在になった


猫の生き方がすばらしいという事に

気がついた自分は本当に幸せ物だと思った





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ






2010.02.09 Tue l 大田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大田区の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



息をひそめて

そっと生きている

チャンスを狙って

そっと生きている

あせらなくても

チャンスは巡ってくる

必ず自分に

だから、まずは様子を見ることからはじめよう





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2010.02.08 Mon l 大田区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
杉並区の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕




大人になると以外に忘れがちな事。

猫達といると思い出させてくれます。


この子はまさにそうでした。

すごい媚びてくるのに

欲張らない。

潔い(イサギヨイ)んでしょうかね。

カッコいいと思いました。



「貪欲だが欲張らず」

出来そうで出来ない気がします。

大人になればなるほど。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ












2010.02.03 Wed l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
