--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
静岡県の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


居心地の良い場所は人それぞれ。

いろんなことに影響を受け、惑わされ、ようやくたどり着いた場所。

大切に大切に過ごしたい。



猫はたとえ自分の場所を取られても、戦うべき相手でなければそっと立ち退く。

自分にとって「今までよりも良い場所」を見つけ、自身満々で腰を下ろす。

かっこいいですね。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.09.25 Fri l 静岡県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
庭猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕


偶然起こった事。

実は必然だったから起こるべきして起こった事なのかもしれない。

いいことも悪いことも。

それは発信する側は意図とせずしても

受け止める側が無意識にその場へと導かれていく。

そんな気がします。

不思議ですね。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2009.09.20 Sun l 庭猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
庭猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕


高級なものでも、そうでないものでも、その人にとっては大切なもの。

価値観というものは人それぞれ。

動物は自然に体言してくれる。

特に猫は自信満々で。

ありがたいね。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2009.09.18 Fri l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
調布市の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


毎日の積み重ねって大事。

「後で」とか言ってたら積み重なっていかない。

1日置いたら1回減ってしまう。

欲張って今やるべきことを後回しにしがち。

ちょっとした事だって今やるべきことは今やらなきゃ。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2009.09.17 Thu l 調布市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台東区の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕


この猫は木登りの達人です。
自分の特技を生かした生き方が出来る。
「好き」ではなく潜在的に持っている「特技」
それを見つけ出すのは簡単そうで実は難しい。
あまりにも近くにあるから。

猫のようにシンプルに生きていれば
気がつくのは早いかもしれない。
間違って進んでいることに。
まずそこから始めることにしよう。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2009.09.11 Fri l 台東区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
静岡県の猫
〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕


猫はなんて自分らしく生きているんだろう。
その強い意志がありながら、物事をちゃんと選んでうまく生きている。
だれの心も傷つけない。
そして自分に嘘をつかない。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2009.09.10 Thu l 静岡県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
武蔵野市の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕

1ヶ月ぶりに吉祥寺のmellow cafeに行ってきました。
前職場の気の合う仲間を引き連れて。

みんなとにかく猫好き。
しかも、好き度合いや、感覚もほぼみんな同じ。
5人もいればきっと1人くらいは違ってもおかしくは無いと思うけど、
この仲間は不思議なくらい、感覚が一緒。
物事に関する考え方も同じ。
だから、前職場を離れて半年も経つのに、みんなが揃う。
この年になってこんなに気の合う仲間が出来るなんて私は幸せ者です。

このお店は私にとって大切な人を連れて行きたくなる。
とても大切な場所です。


2009.09.03 Thu l 武蔵野市の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
