--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
庭猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕


茶白はフクちゃんの末裔(まつえい)です。
この子の生きるパワーを見ていて、ようやく自分が今、表現したい事が見えてきました。

写真集「庭猫物語」の第一弾が完成しました。
blogへの貼り付け方がまだ判らないので、判り次第ご案内しますね。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.07.31 Fri l 庭猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
武蔵野市の猫


吉祥寺の「mellow cafe」に行ってきました。
母と姉親子と4人で。

猫も6匹なので、ごちゃごちゃしていないし、運動会もしていません。
まるで友達の家にいるみたいでした。
猫たちは人懐こくて、の~んびりしていました。
サンルームのような猫用の部屋がとても素敵で、トイレも綺麗だし、
なんだか理想のお部屋でした。
これから新築される方や改築をされる方にはとても参考になると思います。
食事もとても美味しかったです。
お金と時間が許されるなら、毎日でも食べに行きたいです。
猫達とも仲良くなれるし♪

やっぱ、数時間程度では心を許した表情が撮れません。
やさしい猫達とやさしい店員さん、とても素敵な空間。
撮りたいですね。かなり魅力的なお店でした。

そしてmellowでいるのって大事ですよね。
普段せっかちな姉も今日は娘とのんびり話が出来て楽しそうでした。





2009.07.23 Thu l 武蔵野市の猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
杉並区の猫
〔LUMIX TZ-1〕

ちょっとした用事で通りかかった住宅街で出会った。
人懐こくて私に何か訴えているようだった。
この子は疥癬(かいせん)だった。
痩せてきているが、首と頭の症状はまだ軽い。
この子の性格から「生きることへの貪欲さ」を感じた。
本来はプライドと警戒心が高い生き物なのに。

写真を撮っていたら、おばさんたちが玄関先で猫について立ち話をしていた。
もしかしたら、近所の人が治療しているのかもしれない。
次回ここを訪れたときにこの子に会える事を祈った。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ

2009.07.19 Sun l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
埼玉県の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕

仲良し親子。
この2匹を見て、二人の時間を大切に過ごすということを学んだ。
「今」を大切に過ごすということを学んだ。

色々な物や情報が錯綜する今。
惑わされてにっちもさっちも行かなくなっている。
たまにはテレビを消してみよう。
何もしないで床に寝転がって空を見てみよう。
大切なものは何か。
必要なものは何か。
いつかきっと見つかるだろう。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2009.07.10 Fri l 埼玉県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫
今年生まれたチビたち。偶然にも色分けされてました。〔NATURA〕


★フジフィルム主催の「PHOT IS 10000人の写真展 2009」が開催されました。
 東京会場は今日が最終日。
 今年初めて出展しました。
 しかし、開催日をすっかり忘れていて、気がついたのは昨日の夜。
 今日は仕事が休みだったのである意味セーフ。
 東京の知人にちゃんとした告知をしていなかったのが申し訳なかった。
 母と久しぶりに六本木へ。
 めったに都心に行かないので、会場までたどり着くのが一苦労でした^^;

 今回はちょうど1年前に撮影したチビ猫の写真を出展。
 実は東京のほかに大阪と福岡も出展しています。
 それぞれ違う写真ですが、ひとつのテーマで出展しました。
 この3枚の写真を見ることができる人はきっといないですが、
 自分自身の初めての写真展への参加だったので、ちょっと遊んでしまいました^^

 タイトルの「Living Proof」とは「生きた証」という意味。
 猫に携わって早15年。
 今、写真でずっと思いためた気持ちを表現したかった。
 出展者それぞれが、思いを込めて写真を撮っていた。
 その中で一緒に自分の思いを表現できて良かった。

 東京会場の作品は↓の4枚目の写真です。
       今日のおちびちゃん

 ちなみに福岡は7/18・19  大阪は8/7~9です。
 出展場所は「東京都-に」です。
 PHOT IS・・・Living Proof
 よかったら探してみてくださいね。
        ↓
「“PHOTO IS”10000人の写真展 2009」


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.07.02 Thu l 庭猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
