--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
埼玉県の猫

久しぶりのお天気。
猫ものんびりお昼寝中です。

暑い時は日陰で過ごす。
夕方涼しくなってから活動開始!
夏はその為に日が長いのだから。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2009.06.26 Fri l 埼玉県の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
庭猫


シッポの短いクロちゃんが里親さんのもとへ行く2日前、こんな兄弟の別れのシーンがありました。
「元気でな!」
「おまえもな!」


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ

2009.06.21 Sun l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
家猫

階段のように棚の配置を変えてみました。
2匹がとても気に入ってくれました♪


我が家の長女シャチが6/12から体調を崩していました。
原因は老化による腎機能の低下によるものでした。
2回の点滴ですっかり元気になりました。

シャチは3日間吐き続けて食事も出来ないでいた。
いつもと違う場所、ユニットバスの浴槽とスカートの間や玄関のタイル、シンクの中などで
ぐったりとしていた。
最初に病院に連れて行った時、原因不明だった。
シャチのとった行動を話すと、
「死に場所を探していたんだよ」と言われた。
とりあえず点滴をしてもらい、一晩様子を見ることになった。
帰りの道のりで涙が止まらなかった。
その日は食欲も出て、吐くこともなかった。
次の日点滴をした時に先生が、
「つれてくるのが早かったからこんなもんで済んだ。
ひどい状態で連れてくる人もいて、治療がもっと大変なこともあった。」

同時期に、ぴーちゃん、くんくん、ころりが「かいせん」になった。
ころりは持病で腎臓病をわずらっている。
ちゃーちゃんも食欲減退した。
庭猫の子供達の世話がひと段落ついたら今度は家猫全員が不調。
正直言って、参りました。
でも、いずれも早期発見早期治療だったので、不幸中の幸いでした。

生き物に携わると言うことは、「かわいい」だけではやっていけない。
わかっていたつもりでも、辛かった。
今回の出来事で、猫の写真を撮る事、撮った写真を見る事が出来なくなってしまった。
今日になってようやくファインダーを覗く事ができた。
今日撮った写真を見ることが出来た。
しかし、それまでの写真がまだ見れない。
集中できない。
こんなんで、これから写真家になれるのだろうか?
不安が胸をよぎった。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.06.19 Fri l 家猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫

小雨が降る中、チビたち5匹が里親さんへ引き取られていきました。
正確には、仲介をしてくださった獣医さんのところへ引き渡し。
賑やかだった庭猫も、今はこじんまりとして、若干寂しいような、
ほっとしたような、複雑な心境です。

連れて行くときも、あくまで作業の一貫のごとく、サクサクとしました。
「さようなら」とか、「ごめんね」とか言ってしまい、自分の感情を出すと
母猫達が後を引きずってしまう。もちろん私も。

残った二匹の里親さんを決めて、引き渡すまでは気が抜けない。
そして、タマちん、さびこ、みけちの避妊、虚勢手術をする。

これでいいのだ!
なんだけど、ちび達がいなくなってしまうのは寂しいな。
つらいから早く里親さん見つかって欲しいです。





2009.06.11 Thu l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
神奈川県の猫

今年も6/8が来た。
うーちゃんの14回忌。
毎年、この時期になる前に色々ある。
そして、お墓参りすることによって心があらわれる。
できれば今でも、うーちゃんと一緒にいたかったけど、
そしたらシャチはここにいない。
今の私は無い。
過去に「無ければよかった」は無いと思う。
辛いことも悲しいことも、無かったら今が無い。

★昨日、尻尾の長い黒ちゃんが里親さんに引き取られて行きました。
子供のように純粋で、娘達を大切に育てているお父さんでした。
黒ちゃん、良かったね♪

茶白はなんと、415gになりました。
すごい勢いです!
免疫切れるまであと2週間。
がんばってワクチン打てる体になるんだよ~。

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2009.06.08 Mon l 神奈川県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫

昨日、黒ちゃんが無事里親さんのもとに引き取られました。
電車の中ではピーピーうるさかったんですが、
里親さんに渡したとたんおとなしくなって。

帰宅後ご飯を食べたら里親さんの膝の上ですやすや眠ってしまったとの事です。
きっと黒ちゃんは生まれた時から、この里親さんのところに行くって決まっていた気がしました。
幸せになってね!

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2009.06.05 Fri l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
