--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
庭猫

さびこの子供の目が開きました。
10日目です。

昨晩、みけちの茶白が箱の外に落ちてしまい、ほったらかしにされてました。
発見した時にはお腹はぺったんこでもう、冷たかった。
しかし、小さな声で「生きたい!」と鳴いている。
とにかく保温そしてミルク!
数時間で体温が戻り、ミルクも飲んで排泄もできた。
今朝、母親のもとへ返し、無事母親は受け入れてくれた。
一番小さい茶白。
このまま順調に育って欲しい。

引き続き里親募集中です!


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ






2009.04.26 Sun l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
武蔵野市の猫


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2009.04.24 Fri l 武蔵野市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫


今日、庭猫のさび子が2回目の出産を無事いたしました。
黒白はちわけ2匹・黒2匹・茶トラ1匹です。


庭猫


この子が母猫のさび子です。

もう少ししたら、みけちの出産があります。
今年こそはちゃんと育ってくれることを願います。
私も一緒にがんばります。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2009.04.17 Fri l 庭猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
庭猫

庭猫はどこからともなくこの庭にやって来た。
小さなこの庭に。
小さな幸せを求めて。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.04.16 Thu l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫

タマちゃんとみけち。
みけちはふくちゃんの娘。
タマちんは争いと性欲というものを持ち合わせていない、
いわゆるノラでは生きていく事に難しいとされるオス猫。
でも、この庭を守ろうと必死に生きている。
私も一緒に戦っている。
前回の出産では残念な結果になってしまったけど、
今年は引き取り先が決まっているので二人三脚でがんばります!

そして今年はこの子達の避妊・虚勢手術をします。
この子達の延命のために。
そして貰い手がつかなかった子にも実施するつもりです。
私が出来ることはそのくらいしかないから。
もし、私に子供がいたのなら、きっとこの庭で猫達の生きる場所も託すことをしただろう。
でも、それができないのならば、この選択をせざるおえないから。

ここは行き場の無い子達が来る場所かもしれない。
きっと私自身がそれを求めて生きていたから。
自分が出来ることは、その小さなことと、その生きた証を出来るだけ多くの人たちに伝えると言うこと。
だから、無理かもしれないけど、写真家という道をあきらめられない。
家族を守りつつだから困難な道かもしれないけど。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ







2009.04.12 Sun l 庭猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的



先日、伊豆七島の初島に行ってきました。
昨年主人の友人が初島に行ったら猫が沢山いたと言っていたので、
高速でバイクを飛ばしていざ出陣!と意気揚々で行ったのですが、、、。

島一周しても猫の姿も気配も無い。
あきらめて船に乗ろうとして待合室に行ったら、大量のエサが。
するとそのエサを食べに来ていた茶トラを発見。
その後もあと二匹見ただけ。
???
と思っていたら、ボランティアの人が猫の世話をしに来た。
話を聞いてみてびっくり!
島の人たちは自分達が家畜として飼っていた猫達が用無しになったとたん
エサはやらん!というらしいんです。
そしてボランティアで避妊・虚勢手術を行うから、体力を付けるために猫にエサをあげて欲しいと
言っても、全く理解が出来ないらしく、エサはやらん!の一点張りだそう。

詳しくは、このボランティアさんたちのサイトを見てくださいね。
       ↓↓
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html

この餌場もボランティアの人たちの手作りです。
sizuru的

sizuru的

ボランティアの人は私に話をしているうちに、悲しみと怒りで涙くんでました。
私も行政の考えにはあきれてしまったけど、どうすることもできない現実に心が痛くなりました。

一日でも早く、島の人たちが理解してくれることを心から祈ります。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.04.11 Sat l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的



いままで住んでいた場所が予告もなしに無くなった。
これからどうしたらいいんだろう。
とりあえずまた新たな場所を探さなきゃ。




2009.04.05 Sun l sizuru的 l コメント (2) トラックバック (0) l top
