--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sizuru的

猫は常に何か考えている。
その集中力はすごいものだ。
そして、次に突然起きる事への順応性。
邪念が無いということは何かを極めるときに必要不可欠なんだと思う。
2009.02.27 Fri l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的

猫の振り返る視線ってなぜか胸にしみる。
目は口ほどにものを言う。
猫は特に。

2009.02.23 Mon l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的
開店前のトンカツ屋さん。
『私が1番目だからね!』
いやいや、割り込みなんてしませんから。



写真って被写体の了承の有無で結果が違ってくる。
今までは無我夢中で自分勝手に撮ってきた。

過去の写真を見ていて「ん?」と思える写真は猫に
「ちょっといい?」
『まあ、いいよ。少しなら』
的な記憶があるものばかりだった。

通勤先の駅から歩く道のりで4年半猫の写真を撮り続けていた。
そういえば、『撮ってもいいよ!』と言ってくれた猫の写真はいい表情だったけど、
『遠くならいいけどそれ以上近寄るな!』的な猫は結果も後味も悪かった。
ここ数日試してみた。やっぱり結果は同じ。

自分にやられて嫌な事はもちろん動物だって嫌なはず。
お互い楽しく、気楽に付き合いたいもの。
そう思って写真撮りだしたらドキドキワクワクしてきた。

2009.02.20 Fri l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的

ポカポカ日差しの中、ごろんごろんしていたので写真1枚撮ったら
後ろから「カチカチカチ」
振り返ると腕利きっぽいカメラマンさんが撮っていた。
みんなで寄ってたかってじゃあ、この子に悪い。
少し撮って私はフェイドアウト。
しかし私が去ってもばっちりモデルさんやってた。
このネコ、もはやプロモデルですね。

2009.02.19 Thu l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的

自分探しをして考える。
それぞれの場所にそれぞれの生活。
ヒトもネコも同じだ。
壊しちゃいけない。邪魔しちゃいけない。
それを守るためにはどうしたらいいのだろうか。
答えはまだ出ていない。
2009.02.14 Sat l sizuru的 l コメント (4) トラックバック (0) l top
sizuru的

猫は陰からじっと我々人間を観察している。
私も過去の自分の写真を改めてじっと見ている。
きっと何かが見えるはずという思いを乗せて。
2009.02.11 Wed l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
静流的


自分が思った方向へ進む。
たとえ、それが遠回りであっても。
2009.02.10 Tue l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizurut的

年配の猫さん。
しばらく撮影していても全く動こうとしません。
でも、シャッターの音がうるさいらしく、そっぽをむかれたので
反対側に回ってパチリ。
みごとなあっかんべ~が撮れました♪


紆余曲折ありましたが、新しい出会いと友人と家族のおかげで方向性が決まった気がします。
シャチコロから静流~sizuru~に成長し、これから猫と自分との生活が再出発します。
よろしくです。静流。
2009.02.10 Tue l sizuru的 l コメント (2) トラックバック (0) l top
地元の猫

ぽかぽかとした日差しの中、特等席でお昼寝中。
しかし、、、
2009.02.03 Tue l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
