--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
沖縄の猫
あ!

沖縄の猫
やば!

沖縄の猫
茶白:喧嘩しちゃうよ~♪
白黒ハチわけ:え、え~・・・(汗)

沖縄の猫

始まった。
勝者は誰に?
次回に続く、、、。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2008.07.30 Wed l 沖縄県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
setagayakunoneko

でっかいちゃんがいる公園で知り合ったOLさんと久しぶりに会いました。
今日は見たことの無いでっかい白キジもいた。
飼い猫であるらしいが、なかなかのキワ者。
初対面とあって、目が合えば移動に次ぐ移動。
日も落ちてきていて超望遠でブレ修正にも限界が、、、。
そんなこんなで木を伝って自宅へGO!してしまいました(涙)

あ、タイトルとかみ合ってないですよね。内容が^^;
実はOLさんが、「ブログ見ましたよ~。ここの猫仲間に話したらみなさん見てくれたみたいで、地域猫ランキングが21位とかになってましたよ~♪」
え、え~!?
いつもビリから数えたほうが早いのに、、、。
ただただうれしいのみでした。

写真の子はその公園のすぐそばのいつもの中華屋の裏のニャンコ達です。
2008.07.20 Sun l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
世田谷区の猫

なんとなんと!
この度「PHOTOFES2008」という夏のカメラ・祭に参加が決定しました!
私は「移動図書館」というイベントに選ばれました!
北海道・東京・神戸へと作品が移動されます。
東京は青山ブックセンター本館。
日時は7/26~8/10 10時~22時。
モチロン入場無料です。
作品は「olio photo」で作成した白い表紙の「naturarist」photo:shachiko&shachiという猫の写真集です。
私のような未熟者が選ばれるなんてめったに無いことだと思います。お時間があれば何かのついでにお立ち寄り頂ければ幸いです。
※メールでお知らせしたお友達には内容が重複してしまいました。ゴメンなさい(汗)

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2008.07.19 Sat l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
主人のリクエストに応じてついに始めてしまった「猫的4コマ」
いつもポケットにカメラがあると、こういった報道的な写真が撮れちゃうのよね~♪


世田谷区の猫

いつもの帰り道。
あ!雪ちゃんだ!久しぶり~!!
と思ったらソッコー逃げられた^^;ぬお~。

世田谷区の猫
あ~切ない、、、。せっかく会えたのに、、、。トボトボ、、。
な~んて、シャチコロがめげるわけもなく、チョット戻ってみたら、、、。
いた~!!

世田谷区の猫
さすが!なんて自我自賛(*^^*)
雪ちゃんお変わりなく~♪

世田谷区の猫
しかし、その後少し後ろに下がってしまった、、、。またもやガックリ、、、。
と思ったら、見てた~!!!
ホント、そんなところもお変わりなくて良かったわ♪雪ちゃん♪

雪ちゃんの過去の写真を見たい方は、カテゴリーの地元の猫を根気良く見てみてくださいな。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ

2008.07.19 Sat l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
江東区の猫

最近、写真を撮るのが楽しくて仕方が無い。
しかし、その反面写真選び、いわゆるどんな感じで表現しようかという事が頭にいっぱい浮かんでしまい、処理しきれていないのが現実。
しかもフィルムカメラとトイカメラにも足を踏み入れ始めている。
その割には時間が無い。
でもそれって言い訳かな~?
ま、アマチュアだし、普段は気の向くまま自由にしたらいいかな?って今思った。
まさに猫的。やるときゃやるよって感じ。
重く考えすぎるとせっかくの感性が無くなってしまうかもね。チャンチャン。
あ~支離滅裂。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ

2008.07.19 Sat l 江東区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地元の猫
今日はでっかいちゃんがいた。
傷はかなり回復していた。
すごい免疫力!!
昨日はパンパンに腫れていたと言われていた。
きっと明日にはかさぶたになっているんだろうな~^^
2008.07.12 Sat l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
地元の猫
昨日から衝撃的なことが多々起こっている。
今日、会社の帰りに地元のいつもの公園で猫撮影していた。
あれ?でっかいちゃんがいない。めずらしいな~?
すると猫達の世話をしているOLさんが
「実はあの茶トラ、喧嘩したみたいで顔が怪我で腫れていて病院に連れて行ったの。
膿を出してもらってきて、抗生物質を貰ってきてエサに混ぜてあげたんだけど、
プイっとしてむこうに行ってしまったのよ~^^;」
明日はダイレクトに薬をあげる予定。と言っていました。飲んでくれるといいな~。

この写真は数日前のでっかいちゃんです。
2008.07.11 Fri l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高円寺の猫

仕事がある時は鞄の中にコンパクトカメラが入っている。
3年使用しているルミックスTZ1。
光学最大12倍、デジタル最大50倍というすぐれもの。
月だってとれちゃうんですよ~♪
コンデジはシャッター音や起動音が無いので猫撮影には最適。
しかも野良猫はほとんど近寄れない。
なかなか手放せないんですよね~。
後継機きみまろズームの後にも出ているんですよ~。
もっと軽くなれば買い換えるかもしれないかな~?

いつも出勤前に10分間撮影しているんですけど、しつこく撮っていられないので気負いが無い作品が出来上がる。
逆にこういう無理していない写真のが最近自分らしいな~って思っています。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2008.07.09 Wed l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
庭猫
報告が遅れましたが、先日ちびちゃん達が天国へ行ってしまいました。
未熟な母親から生まれた子供達はどんなにがんばっても生きる事はできませんでした。
私もできる限りの事は尽くしましたがこねこ自身が限界でした。
残念です。

ふくちゃんの子供達は元気なので、これからも応援していきたいと思います。
今日は白黒が親子三代に渡ってということで。
まず、右がふくちゃん。左がちびふく。
2008.07.04 Fri l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
今の時期、こねこラッシュです。
のらの子は本当に生存率が低い。
先日庭猫の子猫たちが亡くなりました。
白黒のちーちゃんが亡くなって最後の1匹のとらちゃんが帰ってこなくなり、
子猫は1匹もいなくなってしまった。
そんな傷心の頃、強くたくましく生きている子猫達に出会いました。
最初に出会ったこの子は目がつぶれています。
2008.07.01 Tue l 杉並区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
