--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
200710301306124
200710301306122
20071030130612
20071030130604
久しぶりの道や初めての道で素敵な出会いがありました。




2007.10.30 Tue l 地元の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
地元の猫
団地でなぜ猫をよく見かけるのかはナゾです。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.10.29 Mon l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10/20~吉祥寺の井の恩賜頭公園で公開されている「対馬ヤマネコ」
本来は天然記念物なので、保護し、自然に帰す為、人慣れしてはまずいので、
一般公開はしていません。
しかし、野生に帰るための適応性を失ってしまったケガや老いてしまった子もいます。
そういった子は動物園で責任を持って最後まで飼育します。
今回、全国で3匹の子が、残念なことに適応できないとの事。
こちらの公園ではそのうち一匹を公開していました。

ヤマネコ
檻のすみっこにいったまま、じっと動きません。
かなり年をとっているようです。
2007.10.28 Sun l 武蔵野市の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
地元の猫
今まで自転車で通っていた遊歩道から、別ルートで駅まで行くことにしました。
すると、この家のニャンに毎日のように顔をあわせるようになりました♪
2007.10.25 Thu l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
庭猫
冷え込んできました。
そろそろ庭猫達も冬仕度です。
ダンボール設置しました。
2007.10.21 Sun l 庭猫 l コメント (7) トラックバック (0) l top
下馬の猫
薬師寺さんの個展を主人と主人の姉を連れて行ってきました。
姉の家から歩いて数分のところにギャラリーがあるのです。なんて偶然!
途中でニャンコに会いました。
この子はよくこのあたりで見かけるそうです。
姉のお気に入りだとか♪

2007.10.20 Sat l 世田谷区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
会社の通用口の前で朝、黒くってちっちゃい子発見!
ミケちゃんはすっかり大きくなって、ほっとしていたら、またチョロチョロと、、、。
2007.10.18 Thu l 杉並区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
家猫
朝、お兄さんが歯磨きしていたらシャチがお膝に。
なんか、やきもち焼いちゃうくらい愛の時間って感じでした。
2007.10.16 Tue l 家猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
庭猫
昨日、雑誌「猫びより」から郵便物が届いた。
なにか注文したかな~?
懸賞に応募したかな~?
と思ったけど、記憶が無い。また物忘れか、、、。ヤバイ。
なんて思いながら封を開けてみたら、投稿雑誌「ネコまる」のカレンダーが出てきた。
「ネコまる週めくりカレンダーに掲載させていただきます」という文章が記載された手紙が入っていた。
以前投稿した写真を載せてくれたんです。
突然のプレゼントにビックリ仰天です。
その時の喜びの詳細は日記「しゃちのホムピー」に後ほどアップしますね。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ

2007.10.12 Fri l 庭猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
長らく続いた沖縄の猫シリーズ。今回で最終回です。
最終日早朝に平和通り付近でであったニャンコさん達です。

沖縄の猫
那覇1で紹介した白猫さんです。前回は夕方でしたけど、実は朝にであっていたんですね~。写真見て気がつきました^^;
2007.10.11 Thu l 沖縄県の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
映画「涙そうそう」の舞台となった沖縄市コザ。
ここは、米軍基地がメインとなる街。英語の看板が多く並んでいました。
昼間行ったせいかなんだかもの寂しかったです。
そう、夜の街なんです。

沖縄の猫
飲食店の裏道でお昼寝していました。
2007.10.10 Wed l 沖縄県の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
平和通りに入る少し手前にファミリーがいました。
母3匹、子4匹。
雄猫は近くの車の横に。
まるでライオンの群れのようでした。

沖縄の猫
車が通る道なのでちょっとヒヤヒヤ。
でも、みんな優しいの。歩く人たちも車の人ものんびりしています♪


2007.10.09 Tue l 沖縄県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
那覇には本当に猫がいっぱい。
時間があればありえないくらいの猫達に会えたでしょう。
沖縄の猫
シャムの雑種。飼い猫のようで首輪していました。

2007.10.08 Mon l 沖縄県の猫 l コメント (2) トラックバック (1) l top
那覇にはとにかく猫が多い。
国際通りの1本裏に入ったところから平和通りまでの間にこれでもか!と言う位いました。
時間がいくらあっても足りませんね。

沖縄の猫

2007.10.06 Sat l 沖縄県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
石垣島にも沢山の猫達がいました。

沖縄の猫
絶景の川平湾にお母さんニャンコ。

2007.10.02 Tue l 沖縄県の猫 l コメント (7) トラックバック (0) l top
