--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地元の猫
地元の駅周辺でよく見かける猫さん。
泣いていたので何かな~って追いかけてみたら、、、。
2007.07.31 Tue l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地元の猫
昨日の雷雨の後にヨガへ行く途中で。
やっぱりいました。雨上がりに猫。
2007.07.30 Mon l 地元の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
会社行く途中に、前々から気になっていた「奥の細道」
出勤途中にちょっとだけ覗いてみました。
2007.07.29 Sun l 杉並区の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
家猫
D80購入してから約半年。
広角にしようか、マクロにしようか、メーカーはどうしようか、、、。
さんざ、悩んだ末に決めたのが「SIGUMA MACRO 50mm F2.8 EX DG」
御徒町のPCボンバーで22800円。
さっそく試し撮りしました。  
2007.07.27 Fri l 家猫 l コメント (7) トラックバック (0) l top
谷中
根津から谷中へ入り、またもや坂道、、、。
坂を上ると何やら猫の写真の看板がありました。
「猫町カフェ」という、喫茶店を発見!

2007.07.25 Wed l 台東区の猫 l コメント (8) トラックバック (0) l top
谷中の猫
谷中はとにかく坂道が多かった。
坂の途中の袋小路の住宅で。
2007.07.24 Tue l 台東区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
吉祥寺の猫
吉祥寺にある質屋。久しぶりにここの猫に会いました。
1年ぶり位かな~。
2007.07.22 Sun l 武蔵野市の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
吉祥寺の猫
いつもの「ドナテローズ」でお茶しました。
この日はとても気持ちが良かったので、みんなお昼寝。
2007.07.21 Sat l 武蔵野市の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
根津の猫
民家の前に猫さんが。よ~く見るとリードでつながれていた。
写真を撮っていると、下校途中の少女が猫じゃらし持ってきて遊びだした。
2007.07.18 Wed l 文京区の猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
谷中の坂を上っていったら、3匹の猫さんに出会いました。
谷中の猫

2007.07.17 Tue l 台東区の猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
根津の猫
選挙の看板の陰から、まるで立候補者が視察しているかのように
顔をちょこんと出していました。
しかしなぜこんなに情けない顔なんでしょうかね~?

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ

2007.07.16 Mon l 文京区の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
根津の猫
上野公園から言問い通りに向かって歩いていくと、小さな町、根津に到着。
雑誌で見たままのとても小さな、そして静かな町でした。
2007.07.15 Sun l 文京区の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
上野の猫
上野公園を横目に不忍通りを歩いていたら、トラ男がカラスと戦っていました。
2007.07.14 Sat l 台東区の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
秋葉原の猫
表通りはとても賑やかな秋葉原。
一歩裏路地を入ると静かな公園があります。
ちょっと年をとった猫がのんびり過ごしていました。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.07.11 Wed l 台東区の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
地元の猫
美容室の「ハナ」がなにか奇妙な行動をとっていたので近寄ってみると、、、。
目がいっちゃってました、、、。
よく見るとそばにまたたびの実が、、、。
2007.07.10 Tue l 地元の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
地元の猫
電車に乗り遅れた日には、ゆきちゃんにも会いまして、
茂みの中にいたところを激写!
可愛く撮れたので今日の美猫さんに決定です!

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ

2007.07.09 Mon l 今日の美猫さん l コメント (4) トラックバック (0) l top
地元の猫
通勤途中、猫撮影ができる状況になってしまったので、嬉しいやら困るやらで、限られた時間の中でちょいあせりながら撮影。
この後、小型犬を散歩しているおっさん夫婦が来て、「あれ?猫だ~」
とか言いながら、猫が逃げて入った茂みにわざわざ頭突っ込ませてるんですよ~(怒)
最低ですよね!そんなことさせる意味がわかりませんね(怒怒)
そんなこんなで電車2本も乗り遅れちゃいました(涙)
遅刻はしませんでしたけど。
2007.07.08 Sun l 地元の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
阿佐ヶ谷の猫
阿佐ヶ谷へ久しぶりに行ってみました。
会社の子や、姉が住んでいるのですけど、猫いるよ~って言っていたのでさっそく猫探索。
なかなかいなくて、ちょっと休憩~っていってふと見たら、ちょっと見られてました。
2007.07.07 Sat l 杉並区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
高円寺の商店街の奥に入ったところにとこやさんかな~?
という感じのお店にミケさんがいました。
写真撮影の許可をもらおうと、おばあちゃんに声をかけたら、
この猫さんとのいきさつを事細かに話してくれました。
おばあちゃん、ありがとうございました!
2007.07.05 Thu l 杉並区の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
と、言うわけで、今日は裏路地にゃんこさんに決定!

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.07.04 Wed l 今日の美猫さん l コメント (9) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
高円寺の商店街の細~い裏路地で出会いました。
2007.07.04 Wed l 杉並区の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
高円寺の猫
杉並区高円寺にある「氷川神社」。
こちらに日本で唯一の「気象神社」が祀られています。
その横にあるお堂の下にひっそりと寄り添っている二匹の猫がいました。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.07.03 Tue l 杉並区の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
地元の猫
会社の帰り、いつも行くスーパーの向かいの病院の裏に
おちびちゃんたちがチョロチョロしていました(*^_^*)
2007.07.01 Sun l 地元の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
