--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
吉祥寺の猫
この子達は家族にようです。
顔が良く似ています。
2007.06.30 Sat l 武蔵野市の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
地元の猫
通勤途中、素敵な家の前でキジ白が。
写真を撮りながらよ~く見たら、、、。
2007.06.27 Wed l 地元の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
地元の猫
猫も当然梅雨モード。
湿気が多いので毛繕いに大忙し。
2007.06.26 Tue l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
地元の猫
通勤途中にふっと空を見上げたらゆきちゃんがすきまにゃんこしていました。
ここは廃屋なのでいつ取り壊されるかヒヤヒヤしています。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.24 Sun l 地元の猫 l コメント (7) トラックバック (0) l top
吉祥寺の猫
一昨日は猛暑でした。こんな中、猫達はがんばっています、、、。
「あじ~」
2007.06.23 Sat l 武蔵野市の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
庭猫
みなさん、ご心配をおかけいたしましたが、なんとかピスプスが回復しました。
この鼻の病気は発見が遅かったので完治はしません。
でも、このままにしておくともっと悪い症状がでてしまうのでそれは防ぐ事が出来たのでホッとしています。
2007.06.22 Fri l 庭猫 l コメント (6) トラックバック (0) l top
地元の猫
今日は左半分の頭が朝からずっとしびれていて、夕方まで改善されなかった。
ヨガ教室への道中で集中して写真撮っていたらしびれが少し緩和された。
ただ単に神経が撮影に集中していただけだとは思うが、
今日は猫に救われた気がした。なので「ドクターキャット」

2007.06.19 Tue l 地元の猫 l コメント (7) トラックバック (0) l top
高円寺の猫

会社の通用口を出ると、たまにみかけるビビリマンがいた。
今日はなんと子猫と一緒だった。
生まれたのね~。いつの間に^^;

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.18 Mon l 杉並区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
地元の猫
いつもの遊歩道で、たまに会う茶白さん。
この子はある一定の距離が必要なビビリマンです。
きっと飼い猫。
2007.06.17 Sun l 地元の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今回は岩合光昭写真展「ふりむけば猫」私の「猫自慢」写真コンテストの応募し、
私の写真が展示されたので思い切って名古屋まで新幹線で行ってきました。
応募者全員が展示されるのですが、やはり初めて自分の写真があるとわかっていても
なかったらどうしよ~なんて思って必死で探してしまいました(*^_^*)
今回は展示された写真をご紹介します♪


太子堂の猫
これは太子堂の猫。

2007.06.15 Fri l 東京 l コメント (8) トラックバック (2) l top
地元の猫
ここはかなり猫がいる場所。いつも通るけど、めったに会えないが
今日は写真撮ってねといわんばかりなかん時でいました。
2007.06.14 Thu l 地元の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
原宿の猫
今さっきピスプスが無事帰ってきました!!ヨカッタ~ヽ(*^^*)ノ
目はよくなったけど、まだ鼻がピスピスいっていた。
ピスプスからピスピスに昇格したので、良くなっているのは確かだと思う^^;
猫缶をあげたら喜んで食べてくれました♪
最初はのどが苦しくてくしゃみして鼻水だっら~、だったけど、
今は縁側でスヤスヤ寝ています。
ホント、みなさんお騒がせいたしました!!
深々と謝らせて頂きます。
そして心温まるコメント、ありがとうございました!!

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ


2007.06.12 Tue l 庭猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
原宿の猫
原宿の美人さんです(*^_^*)

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.12 Tue l 今日の美猫さん l コメント (0) トラックバック (0) l top
原宿の猫
うーちゃんのお墓参りの後、246をぶっちぎり、原宿まで足を伸ばしました。
裏原宿で猫師の主人が猫スポットを発見!
2007.06.12 Tue l 渋谷区の猫 l コメント (5) トラックバック (0) l top
川崎市麻生区の猫
先日ちょこっとお話した、うーちゃんのお墓参りに行って来ました。
早いもので、もう12回忌です。でも、一緒に過ごした日々は昨日の事のようです。
このお墓はいつも猫さんが迎えてくれて、悲しみの心を癒してくれます。
この子は初めて会いました。とっても人懐こい子でした。
でも、何かが聞こえているみたいで、常に何かに耳を傾けていました。
2007.06.12 Tue l 神奈川県の猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
地元の猫
だいぶ症状が軽くなって、食欲はまだ無いけれど、だいぶ楽に呼吸ができるようになった。
今朝、出勤する前に縁側を見たら、ピスプスがいなかった。
そして夜になっても姿を現さない。
元気になってまた自由に遊びあるいてるとは思うのですが、、、。
でも、ぐったりとねたままにしているよりは良いですよね。

近所の猫もまるで探してくれているようです^^


写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.10 Sun l 庭猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ピスプス
庭猫のピスプスの体調が優れなくて、今日、動物病院へ連れて行きました。
今日は仕事でしたが、会社のみんなも協力してなんとか診療時間に間に合いました。
2007.06.09 Sat l 庭猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
地元の猫
通勤途中の遊歩道を歩いていたら、「猫にエサを与えないで下さい」の張り紙が目に付いた。
「ああ、こんなの貼られちゃって、あのお兄さん最近見かけないのは、なにか言われちゃったのかな~?」
って思い、少し上を見たら、人懐っこくない猫がいました。
2007.06.08 Fri l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地元の猫
毎日通る近所の家の猫さんです。
今からお散歩タイムと、飼い主さんが言っていました。
2007.06.06 Wed l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シャチ
今日は暑かったけど、湿気が無く、程よい風がそよそよ。
みんな気持ちよさそうです。
2007.06.06 Wed l 家猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地元の猫
ヨガ教室の帰り道で出会った姉さん猫。でも性別は不明、、、。
おめでとう!今日の美猫さんですよ~!

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.06 Wed l 今日の美猫さん l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分の許容範囲を超える仕事量になると、落ち込んでしまい、
テンションが下がりまくってしまう、今日この頃。
ヨガ教室に行く時にも2匹の猫達に会いましたが、全く撮る気が起きず、
慌しく自転車を走らせました。
ヨガ教室で心を落ち着かせてスッキリした帰り道。
待ってましたと言わんかのようにこのお方がいらっしゃいました。
地元の猫
「落ち込んでいないでささっと撮っちゃいなさいよ~」

2007.06.06 Wed l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6/8は初めて飼った猫「うーちゃん」の12回忌です。
先日帰宅途中、いつもの道を歩いていたら急に切なくなってきて涙が出てきました。
そんな所にいつものところで、以前一度だけ見かけた、
天使のような猫に再開しました。

地元の猫

「ああ、もうすぐ12回忌だ~。昨日の事のようなのにな~。」
彼女はたった4ヶ月で天国へ行ってしまいました。
原因は「先天性腹膜炎」
初めて飼った猫だったので、ショックが大きかった。
知識がなかった自分のせいか、うーちゃん自身の免疫の問題か、
あきらかではなかったけれど、先生は「泣いていないで、
このことを忘れずに次からの子を大切に育てなさい」って言ってくれました。
もう、2度と同じ事は繰り返したくない、そう思いながら12年。
今はうーちゃんが天国で支えてくれているおかげで、今我が家にいる猫達と庭の猫たち、
出先で出会った猫達にはその時に自分に出来るめいっぱいの事を迷わずする事ができています。
うーちゃんに出会わなければ今の自分はなかった。
うーちゃん、ありがとう。
今年は命日にお墓参りに行けるからね。待っててね。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.06 Wed l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
入間町の猫
前回のブログで紹介した角のお店にいた猫さん。
性別は不明ですが、けなげなこの表情に「今日の美猫さん」に選ばれました。

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.05 Tue l 今日の美猫さん l コメント (0) トラックバック (0) l top
入間町の猫
「ラフェット多摩南大沢」の帰り道でいつも見かける猫さんにあいました。
2007.06.05 Tue l 調布市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
南大沢の猫
良く行くアウトレットモール「ラフェット多摩南大沢」にいつもいる子です。
今日は植木の中でお昼寝してました♪
2007.06.05 Tue l 八王子市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
主人が「こち亀」の両さんの銅像が見たい!と言うので、浅草から国道六号線をまっすぐ下って、亀有駅に立ち寄りました。
公園とか、裏通りとか歩いてみましたけど、なかなか猫に出会えませんでした。
一番目についたのは、みなさん飼い犬の散歩にリードを付けていませんでした。
さすが下町。まあ、おとなしいシーズー犬と、ミニチュアプードルでしたけど、、、。
あきらめかけてとぼとぼ自分達の足であるバイクへ向かうと、
いい感じのおじさん二人が猫談義に花を咲かせていました(*^_^*)

亀有の猫
これは主人が撮りました。
2007.06.03 Sun l 葛飾区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
浅草の猫
浅草でとっても人懐っこい子がいました。
表情がセクシーなので「今日の美猫さん」に決定!

写真気に入ってくれた方はこちらをポチっと!⇒にほんブログ村 猫ブログへ
2007.06.03 Sun l 今日の美猫さん l コメント (0) トラックバック (0) l top
浅草の猫
先日の休みに浅草に連れて行ってもらいました。
今日の天気予報は午後あたりから雨だったのですが、
まるで夏休みのような入道雲で結局、夕方までもちました。ラッキー♪



2007.06.02 Sat l 台東区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
