--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
千葉県の猫


寒い冬になると暖かい日差しに日々感謝しています。

お日様の光は何にも変えられない贈り物。

この恵みを大切に大切にしていきたい。

猫を見ているとそのありがたみがさらに身にしみる気がします。





2010.12.24 Fri l 千葉県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
千葉県の猫


ちび達に出会いました。

警戒心が強いのがあたりまえのちび達。

最初の1匹が出て来て、近寄ったら逃げちゃうかなって思ったけど

予想がはずれ、奥から続々とちびちゃんが出て来ました。



千葉県の猫

千葉県の猫

千葉県の猫


ネットの向こう側とこちら側。

それぞれ自分たちなりのラインまでで様子を見ている。

その姿を見て、「自分を守る」ということの大切さを思った。



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.09.15 Wed l 千葉県の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
千葉県の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



旅2日目。

千葉県館山市に行ってきました。

久しぶりに住む友人に会いました。

朝、突然連絡したにもかかわらず、とても喜んでくれました。



近くの海岸に行ったら、繁華街の一角に古い住宅があり、

そこでノラ猫達がお昼寝してました。

人の気配が少ない小さな街。

この子達はやさしい人達にご飯をもらって必死に生きていました。

きっとあまり健康ではないでしょう。

でも、兄弟と一緒でとても幸せそうでした。


たとえ、裕福ではなくても、置かれた環境で「幸せ」と思える事が一番だと思います。

猫達は裕福なことを求めたりやっかんだりしません。

もちろん、文化がないからだけど。

でも、文化があっても変わらないと思う。

自分が「幸せ」である事に自身を持って生きていたい。




★この後、サプライズな光景が大空に!







2010.03.15 Mon l 千葉県の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
