--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
墨田区の猫

今日は曇りのち雨。

そしてまた曇り。

寒空が戻ってきた。

どっちつかずの毎日。

気持ちまもなぜか落ち着かない。

意味も無くイライラしたり、落ち込んだり。

そんな時はジタバタせずに時が過ぎるのを待ってみよう。

猫たちのように。





2010.05.11 Tue l 墨田区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


「それ以上近づいたらひっかきます」

ず~と、ニャーニャー私に言っていたこの猫さん。



人間は気持ちを包み隠してしまうけど、

それが実は自分を他人までも傷つけてしまう事もある。

猫は、入り口の段階でちゃんと自分の意見を言います。

押し付けがましくなく、

欲張ることなく。

何が大切かわかっているからこそできる事なのかな。

人間って、自然じゃないね。





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2010.03.05 Fri l 墨田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕



どんなに親しい人間でも、ある程度の距離って必要。

猫達もお互いの距離を上手に取ってます。

人間よりも遥か上手に。

そして正直に。

猫って偉大だ~。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2010.03.01 Mon l 墨田区の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕






あそこに美味しそうな鳥さんが、、、。

どうしようかな~。

捕りに行っちゃおうかな~。

でも、暖かくて動くのもったいない。

決められないのだ~。

誰か決めてくれ~。





写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ




2010.02.26 Fri l 墨田区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
墨田区の猫
Nikon D80/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO〕


またまた墨田区に行ってきました。

前回行ったところに足を踏み入れた途端に

「お待ちしてました」されちゃったんです。

もう、たまりません。




近所ではないんです。

バイク(かなり飛ばして)で1時間かかります。

道中は私一人じゃあ無理なくらい、危ないです。

しかも、きっと私の運転では1時間半以上かかるはずです。

主人も「まだ2回目だからいいよ」って言ってくれましたが、

さすがに「来週も」とは言えないかな~^^;

でも行きた~い。

今度は電車乗り継いで一人旅しましょうかね。


出不精な私がそう思ったのは、この街の背丈が私に合っているからなのかもしれません。

だって、住宅や店舗の入り口、低いもん。

手、届くんです。

実は理想なんですよね。

地元の人たちのものの考え方も自分にかなり近いです。

無理しないのが普通。

も~、たまりませんニャン♪



★写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



★そして、今日もカワウさんに出会いました。どうぞ、こちらをクリックしてみてくださいね→→→→→→→→→→→→→→→→→



2010.02.25 Thu l 墨田区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
