--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sizuru的



先日、伊豆七島の初島に行ってきました。
昨年主人の友人が初島に行ったら猫が沢山いたと言っていたので、
高速でバイクを飛ばしていざ出陣!と意気揚々で行ったのですが、、、。

島一周しても猫の姿も気配も無い。
あきらめて船に乗ろうとして待合室に行ったら、大量のエサが。
するとそのエサを食べに来ていた茶トラを発見。
その後もあと二匹見ただけ。
???
と思っていたら、ボランティアの人が猫の世話をしに来た。
話を聞いてみてびっくり!
島の人たちは自分達が家畜として飼っていた猫達が用無しになったとたん
エサはやらん!というらしいんです。
そしてボランティアで避妊・虚勢手術を行うから、体力を付けるために猫にエサをあげて欲しいと
言っても、全く理解が出来ないらしく、エサはやらん!の一点張りだそう。

詳しくは、このボランティアさんたちのサイトを見てくださいね。
       ↓↓
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/urgent/hatushima.html

この餌場もボランティアの人たちの手作りです。
sizuru的

sizuru的

ボランティアの人は私に話をしているうちに、悲しみと怒りで涙くんでました。
私も行政の考えにはあきれてしまったけど、どうすることもできない現実に心が痛くなりました。

一日でも早く、島の人たちが理解してくれることを心から祈ります。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.04.11 Sat l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sizuru的



いままで住んでいた場所が予告もなしに無くなった。
これからどうしたらいいんだろう。
とりあえずまた新たな場所を探さなきゃ。




2009.04.05 Sun l sizuru的 l コメント (2) トラックバック (0) l top
sizuru的

自分磨きに気合は欠かせません。
フンガッ!
2009.03.24 Tue l sizuru的 l コメント (2) トラックバック (0) l top
sizuru的

この店の前を通るのがいつもお昼だからかな~?
いつも出待ちがいます。
2009.03.22 Sun l sizuru的 l コメント (3) トラックバック (0) l top
sizuru的

私の事など気にもせず、目的地にむかってひたすら歩いていきました。
視野が広いのは大切なことだけど、時には目標に向かって一心に進む事も必要。
この背中が私にそう言っているようだった。
2009.03.21 Sat l sizuru的 l コメント (0) トラックバック (0) l top
