--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
府中市の猫


すみれちゃん。

昨年末に久しぶりに会いました。

ますます後光が輝いていました。

素敵です。

そんな素敵なすみれちゃんに出逢えた昨年。

そしてさまざまな人たちとの出会いました。

今年はどんな年になるのかな。







2011.01.01 Sat l 府中市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
府中市の猫

捕れたよ~!



府中市の猫


え~!?捕れたの~?





2010.12.31 Fri l 府中市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
府中市の猫


サテツが天国へ行ってしまってもうすぐ1ヶ月が経ちます。

「サテツアルバム」が完成したので届けてきました。

すると、すみれちゃんがいつもの所にゴロンゴロン。



府中市の猫


府中市の猫


サテツがいた時は一度も会わなかった。

なぜだろう。

この子には何かわからないけど

不思議な感覚を覚えた。

なぜだろう。



〔Nikon D80/AF-S Nikkor 18-135mm 〕



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ





2010.08.30 Mon l 府中市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
府中市の猫


8月6日にサテツが天国へ行ってしまいました。

先月、調子が悪そうだったので、気になっていて

行かなきゃと思っていたが、なかなか行く事が出来なかった。



院の方にお話を伺いました。

8月になってからは、院にある「療養所」と呼ばれる場所でずっと過ごしていた。

彼女だったソックス(写真右)はずっとサテツと一緒にいたのだが、

死を悟ったのか、サテツがソックスを近寄らせないようにしていた。

きっと、自分の死に行く姿を彼女には見せたくなかったのだろう。

猛暑の中だったが、サテツは涼しい場所で、眠るように亡くなっていた。

少しも苦しんだ様子も無く。



私はいろいろなイベントが目白押しの一ヶ月だった。

どうしても、サテツのところへ行くのが後回しになっていた。

今回、行った日の数日前に一人で行こうとした。

その日は台風の余波が若干あった。

朝、買い物をしてバイクで帰宅途中に雨に降られた。

びしょぬれで帰って来て「今日はサテツのとこ行けないや」と、断念していた。




花


お墓へ向かう途中、この百合の花がふと、目に留まった。

目が離せなかった。

なぜだろう。

今思えばきっと、サテツがだったんだね。

いつもいつも気を使ってくれてありがとうね。



府中市の猫



49日までは、休憩所にサテツの遺影があります。

近いうちにもう一度お参りに行く予定です。

院の方も、またお線香あげに来てくださいねと、行ってました。



そして、院には子猫が数匹誕生してます。

もう少し大きくなったら、外に出られるとの事。

シャチが導いてくれたサテツとの出会い。

そして、これから生きて行く子猫達。

同じ時間を過ごした仲間の猫達。

これからも、ずっとずっとつきあっていくだろうな。

シャチが導いてくれた仲間達と。












2010.08.16 Mon l 府中市の猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
府中市の猫

1ダラダラ。


府中市の猫

2ダラダラ。



府中市の猫

3ダラダラ。

府中市の猫

4ダラダラ。


府中市の猫

5ダラダラ。

私の足を枕にする位、ダラついてました。

しょーがないよね。

暑いんだもん。



府中市の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕


サテツはちょっと体調良くないみたい。

もともとダラダラする子じゃないです。

こんなとき位、ダラつけばいいのにな。

サテツはとても責任感のあるしっかりとしたニャンコなのです。

偉いな~。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ


2010.07.03 Sat l 府中市の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
