--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
杉並区の猫
〔Nikon D80/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D〕




大人になると以外に忘れがちな事。

猫達といると思い出させてくれます。


この子はまさにそうでした。

すごい媚びてくるのに

欲張らない。

潔い(イサギヨイ)んでしょうかね。

カッコいいと思いました。



「貪欲だが欲張らず」

出来そうで出来ない気がします。

大人になればなるほど。




写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ












2010.02.03 Wed l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
杉並区の猫
〔LUMIX TZ-1〕

ちょっとした用事で通りかかった住宅街で出会った。
人懐こくて私に何か訴えているようだった。
この子は疥癬(かいせん)だった。
痩せてきているが、首と頭の症状はまだ軽い。
この子の性格から「生きることへの貪欲さ」を感じた。
本来はプライドと警戒心が高い生き物なのに。

写真を撮っていたら、おばさんたちが玄関先で猫について立ち話をしていた。
もしかしたら、近所の人が治療しているのかもしれない。
次回ここを訪れたときにこの子に会える事を祈った。


写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ

2009.07.19 Sun l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
杉並区の猫


お正月から14日経った今日、やっと1/1に出会った猫の写真をアップした。
更新が遅くなるのは深く考えすぎてしまうからなのだろうか?
これ!と思った写真。直感を信じて行けばいいんだよ。と、いつも主人は言ってくれる。
実は今日はいつもより時間は無かった。
でも、久しぶりに自分らしい写真をアップすることができた気がする。

杉並区にある「沖縄タウン」には猫がの~んびる暮らしている。
暖かい人たちに見守られながら。

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ
2009.01.14 Wed l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高円寺の猫

ニャジラが私に秋を見せてくれました。

写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ

2008.11.21 Fri l 杉並区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
猫写真撮りの方ならだれもが「やった!」と思う瞬間の猫のあくび。
なぜだか、いつになっても興奮しますよね~。
1眼レフだと、ブレたり、ボケたり成功率は決して高くないのが現実。
しか~し!オートフォーカスのコンデジはチャンスを逃しませんね~。


高円寺の猫

猫があくびをしたその後は、、、。
2008.11.12 Wed l 杉並区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
