--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
葛飾区の猫



この町の人たちはとても人情のある人達だった。

八百屋のおばちゃんは妊婦のお客さんに「大事にしてね!」

常連のお客さんに「大根の葉っぱ取ってあるけど、いるかい?」


いいな。下町って。

ここで生まれそだった人がほとんど。

私も生まれも育ちも今住んでいるところ。

下町では無いけど

顔見知りがたくさんいる。

大事にしたいな。

自分の町。







2010.01.19 Tue l 葛飾区の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
葛飾区の猫


寒い冬晴れの日

陽だまりの中でお客さんをチェックしている看板猫さん





この町はとても暖かい町

下町の人情があふれている

生まれ育った町東京

捨てたものじゃあないね


きっとどこの町も魅力的だと思えてきたから

自分の町も好きなのかな




2010.01.16 Sat l 葛飾区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
主人が「こち亀」の両さんの銅像が見たい!と言うので、浅草から国道六号線をまっすぐ下って、亀有駅に立ち寄りました。
公園とか、裏通りとか歩いてみましたけど、なかなか猫に出会えませんでした。
一番目についたのは、みなさん飼い犬の散歩にリードを付けていませんでした。
さすが下町。まあ、おとなしいシーズー犬と、ミニチュアプードルでしたけど、、、。
あきらめかけてとぼとぼ自分達の足であるバイクへ向かうと、
いい感じのおじさん二人が猫談義に花を咲かせていました(*^_^*)

亀有の猫
これは主人が撮りました。
2007.06.03 Sun l 葛飾区の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
