--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地元の猫




久しぶりにべーじゅさんに偶然会えましたました。


ポカポカお日様でひなたぼっこしてました。


ベージュさんに会えるとその日一日いい日なんです。






2011.01.25 Tue l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
地元の猫


約、2年ぶりに会いました。

このおでぶちゃん、美容室の「はな」が亡くなってからぱったり会わなくなってしまっていたのです。

自分自身、転職したせいで駅に寄り付かなくなったせいもあるけど。

美容室のオーナーも「そういえば会わないな~」って言っていた。

ちなみに、過去の記事はこちら→おでぶ




地元の猫


通りがかりのおばちゃんと一緒に再会を祝ったのでした^^v


あ~、懐かしい、このおでぶっぷり。

変わってなくてホッとしました。

今日は寒かったけど、幸せな一日でした。

ありがとう。







2010.12.16 Thu l 地元の猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
SX-70
ポラロイドのフィルムは高価だ。

従来のフィルムはもう手に入らない。

新しい会社がフィルムを発売したが、

まだ発展途上中の上、さらに値段が高い。

だからこそ、「大事に撮る」

もったいないから。

しかし、それだけじゃないなって最近思って来た。

時間と気持ちも大事。

デジタルだと、「とりあえず」とか「ま、いっか」とか、

写真を撮っている「その時」を大事にしていない気がする。

デジタルカメラから写真を撮り始めてもう7年近くになる。

現行のフィルムカメラは「ダイアナ+」と「SX-7」。

フィルム一眼で写真を撮りたい衝動にかられている今日この頃なのだ。


2010.10.14 Thu l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
地元の猫


目を閉じると果てしなく遠い理想がたちはばかる。
目を開ければそこには似てもにつかない現実がある。
でも、現実の世界の方が実はドキドキする。
理想の世界では、きっと私は籠の中の鳥になってしまうだろう。



写真を気に入ってくれた方はこちらをポチっと!→にほんブログ村 猫ブログへ



2009.05.02 Sat l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
地元の猫

昨日の夕方、ハナが天国へ行ってしまいました。

今年13歳になったばかり。

マイペースケンカばっかして、テリトリーも広くて、町の人気者だったハナ。

最後までプライドを守り、歩けなかったトイレも自力で歩いて、
その後、美容院の客用の椅子に登ったりしていたようだった。
本当は起き上がることも出来なかったのに、、、。

飼い主さんが何か用事があると、「行くな」と言わんばかりに
怪我したり、問題を起こしていて足止めを食らっていたと言う。

今回もあと数日で海外に仕事に行く予定だったのをハナは知ってか知らずか、
飼い主さんも困惑していた。

最後はちょっと近所に用事に出ている数十分の間に眠るように亡くなったと美容師さんが
言っていたんだって。

私も先日、ハナの危篤を知らされて一昨日の朝一で会いに行ってきた。
その時は体を上げて私をしっかりとした目で見てくれていた。

昨日の夕方連絡があって、かけつけた時、ハナはまだ暖かかった。
まるで眠っているようだった。
苦しんだ様子もなかった。
でも、本当は痛かったんだよね。苦しかったんだよね。
でも、最後までプライド高く、立派だったね。

ハナ、みんなに沢山の幸せと勇気をありがとう。

別れは言わないよ。ずっとずっとみんなの心にいるんだから。



2009.03.31 Tue l 地元の猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
